女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです…。VoCEでこんなデータを見つけましたので、ご紹介します。

▼自分がやるとしてふつうにアリだなと思うことは?
・つけまつげ(384人)
・ボトックス(87人)
・二重手術(67人)
・唇にコラーゲン注入(57人)
・タトゥー(33人)
・脂肪吸引(30人)
・豊胸(22人)
・整形(17人)


つけまつげが一番抵抗がないようですが、「女子大生と、まつげ」にもあるように女子大生もつけまつげまつげエクステに一番馴染みがあると思います。私の周りの友人も7人聞いたうちの4人がつけまつげを、2人がまつげエクステをしたことがありました。つけたことのない人もやってみたいとは思っているようですが、印象が変わるのでいきなりつけることに抵抗があるんだとか。

こちらはダイソーのつけまつげです。種類もたくさんあるのが嬉しい。

また、つけまつげやまつげエクステを使う人にこだわりを聞いたところ以下のような意見が挙がりました。
・のりで肌が荒れるためアイプチののりを使っている。
・白いのりが出ていると格好が悪いので乾くと黒くなるのりを別に買っている。
・目頭の部分に刺さると痛いので切って使っている。
・つけるのが難しいので、つけまつげをバラバラに切りちょっとずつ付けるようにしている
・まつげエクステは続けると少なくなるといううわさがあるので、次のエクステをするまでに間をあける。

つけまつげはこだわりが各々にありますね。逆にまつげエクステは付けてしまえば、オイルのクレンジングを使かったりごしごし擦ったりしないことだけ注意すれば、マスカラをつける必要もないのでこだわりはあまりない様子。アイメイクに力を入れる女子大生は多いと思いますが、メイクにこだわりが強い人ほどつけまつげやまつげエクステをする傾向にある気がします。それほどこだわりが強いというわけではない女子大生でも手を出しやすくすることが出来るといいかもしれませんね。花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになってい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、入浴。

2020年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬も本格的になり、だんだんと寒くなってきました。乾燥しやすく、お肌にはいつも以上に気遣う方もいるかもしれません。 以下 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です