女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子の購入。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

食欲の秋という言葉がある様に、秋は美味しい食べ物がたくさんありますよね。皆さはどんな秋の味覚がお好きですか。私は秋スイーツが大好きで、毎年秋にある誕生日にはモンブランでお祝いしてもらっています。

auコマース&ライフ社が2019年8月に会員1229名に対して行なった「甘いもの」についてのアンケート調査の結果を発表しています。

▼秋のスイーツ素材で、一番好きなものは?
・栗 75.3%
・さつまいも 18.6%
・かぼちゃ 6.1%

栗が1番好きと答えた人が75%を超えています。モンブランなどの栗のスイーツは秋のスイーツの王道ですよね。
美味しいものがたくさんあってついつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。

さて、女子大生がついついお菓子を買ったり食べたりしてしまうのはどんな時でしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたがついついお菓子を買ってしまう/食べてしまうのはどんな時ですか
・嫌なことがあったときやストレスを感じたとき
・頑張ったときのご褒美として
・疲れたとき
・逆に嬉しい時はあまり食べない
・友達などにあげるために
・口コミなどで話題になっているとき
・家にストックがあるとき
・芋スイーツが好きなので、見つけるとつい買ってしまう
・スーパーなどで買い物中に目にとまると買ってしまう
・芋や栗などの素材に惹かれる
・夜ご飯の後に習慣的に

女子大生たちは、嫌なことがあったときや疲れたとき、何かをがんばったときにちょっとしたご褒美としてお菓子を購入することが多いようです。また、何かしてもらった時のお礼として買う人もいました。自分の好きな素材が使われていたり、話題になったりしていて、美味しそうと思ったものを手に取っていることが分かりました。スーパーなどで美味しそうなものを見つける度に買っておく人と、食べたいときに生協やコンビニなどで買うという人が大半で、百貨店などで買うのはほとんどないそうです。

ちょっとしたご褒美やお礼用に気兼ねなく買える様な小ぶりで贅沢な気分になれるものがあったらついつい買ってしまいそうです。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、異性からのプレゼント。

2019年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の高橋です。 異性からプレゼントをもらうと、たまにそのセンスに「?」ってなることありませんか。異性へのプレゼントって何を渡せばいいか、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、巣ごもり。

2010年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、家にいるときはみん就や2ちゃんねるのチェックを何度もしてしまいます。特にみんしゅうの「就活でみた変な奴」という掲示板が面 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です