女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。

JRSコーポレーションが2019年6月に全国20〜30代の女性170人に対して行なった、「女性のデリケートゾーンに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼デリケートゾーンのケア方法を教えてください。
・入浴時によく洗う 65.3%
・入浴時に専用の石鹸などを使用する 17.1%
・洗浄する 5.9%
・専用の化粧品を使う 2.9%
・定期的にクリニックに通う 2.4%
・薬品などを使用する 0.6%
・その他 5.8%

お風呂でどのように体を洗うのか、デリケートゾーンはどうケアしているのかといった話題は、友人同士でもなかなか話しづらいことなので、このようなデータがあると参考になります。

女子大生たちはお風呂にどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、聞いてみました。

●女子大生の声

▼お風呂でのこだわりは何ですか?

・シャンプーを数種類使い分けている。ブリーチしていて髪の毛が傷んでいるのでその日の髪の調子によって使い分けたいから。

・必ずスマホを持って入る。湯船に浸かるのは好きだけど飽きてしまうので。

・スマホを持って入る、web上で提出する課題はスマホでも出来るので、時間を有効活用するため。

・メイクを一番先に落とす。メイクを落としたら、やっと1日が終わった気がするから。

お風呂の中にスマホを持って入るという女子大生の声を多く聞けました。私もお風呂には毎回スマホを持ち込んで、動画を見たりSNSをチェックしたりしています。

お風呂で見るからこその動画企画、お風呂で使うことに意味のあるスマホアプリなどは、需要が高いのかもしれません。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

2010年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介した …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です