女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(249)経済学部3年Kさん

★経済学部3年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

女子大生に、スマホをどのように使っているのかインタビューする「女子大生のスマホレポート。

今回は就活を意識し始めたMさんにお話を伺いました。

KさんのスマホはiPhone7。高校入学と同時にスマホを使い始めてから、2台目のスマホです。
スマホカバーは、画面が割れないものを選び、ビレッジヴァンガードで購入したそう。

ヤフーのカレンダーはとても見やすく、スケジュール管理には欠かせません。

毎日家計簿では、前までレシートを写真に撮って記録していたものの、面倒になってしまい、手で打ち込むものに変更したそう。
暗証番号もあって、使用したお金の分析もあるし、アカウント使えばお金の管理を楽にできます。

ライフスタイルとして分類しているアプリは、ココカラファインやマツモトキヨシといったドラッグストア系、GUなどの衣類系、ヤマダ電機、ノジマなどの家電量販店のアプリなど。
ポイントカードを持たないでアプリで完結することで、荷物の軽量化を測っているのだとか。

ブックの分類では、comicoなど6種類の漫画系のアプリ入れています。暇な時間があったら、複数のアプリを横断して読み漁っています。

悩みは趣味を探し中であること。就活が始まってから、エントリーシートに書く内容が薄いことに気づき、あせっているそう。夏休みはたくさん働いて、これから様々な企業にインターンシップへ行く予定だそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です