女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(317) 国際学部Hさん

★国際学部3年 Hさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生のスマホレポート」。今回は、国際学部3年のHさんにお話を聞きました。

HさんのスマホはiphoneXR。今女子高生や女子大生の中で話題の300円均一のアクセサリーショップ「lattice」で購入した、透明の頑丈なカバーを使用。交通系ICカードのsuicaや、予備のお金(お札)を中に入れています。

画面の写真には、好きな韓国のアイドル兼女優の女性の全身画像。スタイルが良い女性を見て、ダイエットのためのモチベーション向上に。

よく使っているInstagramで、主に自分が食べた料理を、記憶に残すために投稿。ストーリーでは、食べ物の写真と「#駅#お店の名前」を書いて投稿するのがこだわり。

Twitterはアカウントだけ。YouTubeは、音楽を聞いたり、ダイエットのための筋トレを探して視聴。特に好きなYoutuberは、ダイエット動画に特化したYouTuberである「It’s VIENNA」。

使っているカメラアプリは、Foodie。食べ物のツヤや色味がでて美味しそうに見せることができるからインスタに投稿する際には、インスタの加工を使用。影を調節させたり、くっきりさせたりと微調整をし、Foodieからインスタの加工という順番で画像を加工。風景の写真を撮る際は、画質が一番良いと感じるiPhoneのカメラで。

また、Hさんは写真管理のためにLINEkeepを活用。ただ、LINEkeepで写真を管理するのには限界があり、他に写真のアップロードが早い写真管理アプリがあったらいいのに、とのこと。

またこのLINEkeepで、予定の管理も。その日のやることリストを書き出しているとか。月間のスケジュールは、スマホのアプリでは管理してないとのこと。

特に、自分についての発信や思い出の記録、また自分のためになる情報を得るためにスマホを利用していることが分かります。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です