女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(248)国際文化学部4年Sさん

★国際文化学部4年 Sさん

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生にスマホをどのように使っているかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、インドネシアに留学経験があり、国際的なSさんにお話を伺いました。

Sさんのスマホは半年前に新しくした、iPhone8のピンクゴールド。スマホカバーはシンプルなものが好きで、百均で購入したそう。

よく使うものは、Google検索。ニュースを見たり、中東問題など興味のものを調べます。最近は就活の求人もサイトで検索。

Instagramは1日の中でも結構な頻度で使用しており、最近、結婚を意識し始めたため、インスタで連載している四コマ漫画を見て勉強しているのだとか。

Airbnbを使って、旅行に行く時にじゃらんやbooking.comみたいな宿泊場所を探します。ビジネスホテルだと面白くないから3回に1回はお金かけ、割引きがあるbooking.comじゃらんも特典がつくので、状況に合わせて使用しているのだそう。

Hellotalkは、外国人が1番学びたい言語を登録して、マッチングするアプリで、お互いの言語を教えあうことができます。Sさんはインドネシア語を学んでおり、実際に外国の方とお会いすることも。インドネシア語をスキルアップしたいと思い、大学1年の時に始めて、それからとても交友関係が広がったそうです。

また、高田馬場にある7時から11時の間、1500円で外国の方と話し放題のインドネシアカフェに通うなど、常にスキルアップを目指しています。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です