女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(243)生活科学部3年Aさん

★生活科学部3年 Aさんのスマホ 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の岩佐です。

女子大生はどのようにスマホを使いこなしているかに迫る「女子大生のスマホレポート」。

今回は、生活科学部3年のAさんにお話を伺いました。管理栄養士の資格の取得に頑張っているAさんは、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

Aさんの使用している機種はiPhoneXR。今年の夏に親に買ってもらったそう。

ケースはキャラクターのものを使用し、可愛らしいスヌーピー柄。iPhoneの人気ケースiFaceを意識したようなデザインで、形も似ています。

主に使っているアプリはLINE, Twitter, Instagram。連絡のやり取りでLINEの使用頻度が一番高いそう。

Instagramは友達とのお出かけスポットを探すのに使うことが多く、美味しそうな食べ物を見つけてそのお店に行くとのこと。

カメラはiPhoneの基本カメラを使用。ときどきFoodieを使用し使い分けを楽しんでいるようです。

テニスサークルにはいっているというMさんは、体を動かすことが趣味。 テニスはもちろん、バレーボールやランニングなどもよく行うそうです。アクティブな一方でパン作りにもはまっている女子らしい一面も。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です