女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(242)教育学部4年Tさん

★教育学部4年 Tさんのスマホ

こんにちは、女子マーケティング部2年の田中です。

私たちの生活には欠かせないものとなりつつスマートフォンを、女子大生がどのように使っているのかインタビューするコンテンツ「女子大生のスマホレポート」。

今回は沖縄出身である、教育学部のTさんにお伺いしました。

使っている機種は、iPhone8。去年の11月に前のスマートフォンを道に落として以来見つからず、やむなく新しいのを購入。一人暮らし中で、ケータイの使用料や機種代は地元の親に支払ってもらっているそう。

ケースは四つ角だけシリコンに覆われている、グッドデザイン賞も受賞しているもので、セクシーなところがお気に入り。

記事や文を書くことが好きで、Bluetoothで繋げられるスマホスタンドとキーボードを持ち歩き、どこでも記事が書けるようにしているそうです。

朝起きてすぐ、SNSのメッセージを返したりすることで目を覚増します。友達とのやり取りは、LINE、Instagramそれぞれ半分ずつで、Instagramをきっかけに遊ぶ連絡を取り、LINEで詳しい予定を決めるとか。Facebookは授業でのやり取りがメイン。

海外の雰囲気が好きで、 色々な人が上げている写真や画像などを保存したりフォルダ分けができる we heart it をひたすら眺めるのが日課。

普段の画像加工はインスタの機能のみで、自撮りはmoru。一眼レフも愛用。

片頭痛で困っているので その日の気圧で注意報が出る ずつーる を毎日確認。自分でケータイ用のウェブを作っている忙しい毎日の中、英検の取得にも挑戦中だそうです。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です