女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(311)国際コミュニケーション学部3年 Kさん

★国際コミュニケーション学部3年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です。

スマホ世代の女子大生はどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回はディズニーが大好きな、国際コミュニケーション学部に通う3年生のKさんにお話を聞きました。

現在Kさんが使っている機種は、iphoneXS。ロック画面にはディズニーリゾートで写した数人の友達の集合写真。自分自身が写っていない友達の写真を載せているのは、友達に会えなかった自粛期間中に、みんなと会っている感じがいていたから。

Kさんのスマホケースはカードホルダーと鏡が裏側にフリップとして付いているタイプ。ディズニー公式グッズが買えるACCOMODEで購入。よくある手帳型だと開くのが面倒だったり、写真を撮る時に持ちにくかったりするのでこのタイプを選んだとのこと。

使っているSNSはメインがLINE。他にTwitterはトレンドやバズったニュースなどのチェックに、YouTubeは自宅のテレビにつなげて鑑賞用に、Instagramは旅行先の風景やペットの投稿を記録用としてするために活用。またInstagramはお出かけする際、どこに立ち寄るか決めるのにハッシュタグ検索を利用し参考にしているとか。

風景や料理の写真は画質の良さからiphoneのカメラを使用して撮影し、自分達を取る際に加工アプリであるUlikeを使用。

スケジュールの管理は給与の計算ができるシフトボードと同期できる予定管理アプリを活用。アルバイトやインターンシップの予定を入力する手間が省けてラクなんだとか。

現在一人暮らしのKさん。自粛ムードの最近は、毎日1時間ほど散歩の時間を設けているんだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です