女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

「就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜」、noteマガジンで登場!

2005年〜2012年まで300回にわたって連載され、6,000名以上の就職活動生が登録し購読した伝説の連載「就職活動発想源」が、現在様々な業界で活躍する当時の学生読者だったビジネスマンたちの要望により、noteマガジンにて期間限定で復活することになりました!

日本一にも輝いたメールマガジン『ビジネス発想源』にて6年以上連載された「就職活動発想源」。当時の「女子大生マーケティング部」の女子学生メンバーたちもこの連載で学び、それぞれ志望の会社へと巣立っていきました。

よくあるエントリーシートの書き方、面接の受け答えの仕方といったテクニックは、いくら学んでも大して使い物になりません。採用担当者はそんなところを見ているわけではないからです。

「就職活動発想源」では、そんなノウハウやテクニックに頼らなくても採用担当者と対等に受け答えができる根本的な意識の部分に切り込んでいます。それは就職活動だけではなく、入社してからも大いに役立つビジネススキルとなっていくでしょう。

今回はその連載の中から20回分をセレクトし、『就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜』としてnoteにて公開いたします。

2記事を単独で100円で購読できますが、全10記事を丸ごと1,000円でも購入できます。全10記事丸ごとお買い上げ頂くと、後に記事がマガジン内に追加された時でも追加料金無しで読むことができます。

『就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜』はこちらから

就活生の方も、まだまだ就活は先の大学1,2年生の方も、企業の経営者や人事担当者の方も、ぜひぜひご活用ください。きっといろいろなヒントが見つかるはずです!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、7月の月間賞。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
毎日暑くて溶けそう!女子大生マーケティング部の小池です。 毎月ごとに、この「女子大生マーケティング部」ブログに貢献度の高い良い記事を書いた学生スタッフに贈られる「月間賞」。ありがた …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。 「月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。  …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、6月の月間賞。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 その月に良い記事を書いたり、良い写真を撮ったりして「女子マ」に大きく貢献したスタッフに与えられるという「月間賞」!6月の月間賞はな …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、9月の月間賞。

2008年10月9日
女子大生マーケティング部
読書と食欲の秋で、出費と体重がかさみます(T_T)女子大生マーケティング部の久保山です。 月に一度、このブログで読者の皆さんに有用で有益な記事を書いた学生スタッフに贈られる、月間賞 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3年間。(2)

2011年5月6日
女子大生マーケティング部
「女子大生マーケティング部」は、おかげさまで本日2011年5月5日に3周年を迎えることができました!4年目を迎える学生メンバーたちによる特別記事「女子大生と、3年間。」を連載します …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です