女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時があります。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した『下着類』に関する調査を発表しています。

▼自分の下着はどこで買いますか?

・衣料量販店 58.7%
・ショッピングセンター・モール、アウトレットモール 30.2%
・スーパー 28.3%
・インターネットショップ 21.2%
・百貨店・デパート 10.2%
・通信販売・カタログ通販 8.0%

衣料量販店で購入すると答えた人が、6割近くを占めました。他の買い物のついでに購入するためだと考えられます。

女子大生は友だちと旅行に行ったり温泉に入る機会に、下着のデザインが気になることも多いのではないでしょうか。

周囲の女子大生にも、下着はどこで購入するのか聞いてみました。

●女子大生の声
▼下着はどのような場所で購入しますか。

・イオン、ユニクロ、しまむらなど安いお店で買う。
・ネットで買うが、とにかく安さ重視。
・近くのショッピングモールの若者向けの下着を扱っているチュチュアンナで買う。逆に、そこ以外高いお店しか知らない。
・ユニクロは、楽さと安さと見た目の可愛さで購入している。
・チュチュアンナかアモズスタイル。可愛いし、安いから。
・イオンに入っている、ワコール。初めてブラを買うときに測ってもらってから、ずっと同じ場所で購入。
・チュチュアンナ。可愛いデザインが多いのに安いから。
・シャルレ。親の影響で買わされてる。ほかのお店に比べて高いが、機能はとても高い。

安さ、可愛さを重視して近場のお店で購入する人が多いことがわかります。

下着は本来は胸の形を守るもの。運動した時などに胸が揺れると、安い下着だと胸の筋が切れてしまい、将来垂れてしまいます。

お金のない女子大生は安さ、可愛さを求めるのは普通なのかもしれませんが、正しい知識を身につけて自分に合った下着を選べるといいですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪。

2009年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近髪型を変えたら皆に驚かれました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。前髪ひとつで印象も大きく変わって見えるということは、多くの人が体験したことがあるかと思います …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バック。

2012年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。春になり、パステルカラーのバッグを買ったのですが、ちょっと小さい為に通学バックとして使えず、学校に持って行けずに悲しいところです …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です