女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時があります。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した『下着類』に関する調査を発表しています。

▼自分の下着はどこで買いますか?

・衣料量販店 58.7%
・ショッピングセンター・モール、アウトレットモール 30.2%
・スーパー 28.3%
・インターネットショップ 21.2%
・百貨店・デパート 10.2%
・通信販売・カタログ通販 8.0%

衣料量販店で購入すると答えた人が、6割近くを占めました。他の買い物のついでに購入するためだと考えられます。

女子大生は友だちと旅行に行ったり温泉に入る機会に、下着のデザインが気になることも多いのではないでしょうか。

周囲の女子大生にも、下着はどこで購入するのか聞いてみました。

●女子大生の声
▼下着はどのような場所で購入しますか。

・イオン、ユニクロ、しまむらなど安いお店で買う。
・ネットで買うが、とにかく安さ重視。
・近くのショッピングモールの若者向けの下着を扱っているチュチュアンナで買う。逆に、そこ以外高いお店しか知らない。
・ユニクロは、楽さと安さと見た目の可愛さで購入している。
・チュチュアンナかアモズスタイル。可愛いし、安いから。
・イオンに入っている、ワコール。初めてブラを買うときに測ってもらってから、ずっと同じ場所で購入。
・チュチュアンナ。可愛いデザインが多いのに安いから。
・シャルレ。親の影響で買わされてる。ほかのお店に比べて高いが、機能はとても高い。

安さ、可愛さを重視して近場のお店で購入する人が多いことがわかります。

下着は本来は胸の形を守るもの。運動した時などに胸が揺れると、安い下着だと胸の筋が切れてしまい、将来垂れてしまいます。

お金のない女子大生は安さ、可愛さを求めるのは普通なのかもしれませんが、正しい知識を身につけて自分に合った下着を選べるといいですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のこだわり。

2010年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなりオシャレにもより一層気合が入る季節になってきました。わたしも負けじと女性ファッション誌で研究しているわけですが、今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。(2)

2012年4月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日、温泉でできている化粧水をいただいて毎日使用しています。肌を触った感触がスベスベして嬉しいです。さて、2012年3月28日の日経 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

2009年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

2009年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です