女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くいます。
このように、大学に通いながら他の学校にも通うスタイルを「ダブルスクール」と言うそうです。

ダブルスクールしてる学生は多いです。
最近では主婦の方が趣味で語学学校に通うことも多くなっているそうで、今日も電車に乗っていたら、ペ・ヨンジュン(韓国人俳優)大好き中年女性が「韓国語習い始めたのよ~♪」とお話されていました。
女子大生だけに限らず、女性は「習いごと」が好きなんだと思います。
習い事だからといって、その事業を行なうのは別に専門学校や教育機関でなくてはいけないということはないですよね。
たとえば、
・法律事務所が「司法試験対策講座」
・貿易会社が「実務で使える英語教室」
・ホテル業界が「おもてなし・マナー講座」
・飲食店が「家庭でもできるプロの料理教室」

というように、どのような業界でも習いごとサービスは提供できると思います。今後、どんな女性向けの習いごとが出てくるんでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。

2011年5月27日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年塚原です。春も終わり、だんだん夏のような暑さになってきましたね!夏休みには旅行に行こうと考えている方は多いのではないでしょうか?( …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用設備。

2011年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。大学の前期授業も終わりかけ納会の時期です。納会で久々に話す女の先輩が余裕のある振る舞いしているのをみるととても憧れます。『週刊朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2010年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。いつもお昼の時間になると、おいしそうなお弁当を前にして何を食べようか悩んでしまいます。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋の汚れ。

2011年9月7日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。夏休み中に、部屋のありとあらゆる汚れを落とす計画をたてています。さて、雑誌『Saita』と花王は主婦に対して、家の掃除 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。

2011年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。女子大生は学業や就職活動で毎日が忙しいですが、忙しくても時間を上手く使って海外旅行に行きたいものです。アメリカの旅行クチコミサイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレーンゲーム。

2008年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。何気にゲーセン大好き! ゲームセンターへ行くと必ずあるのがUFOキャッチャー(クレーンゲーム)。女性が好きなディズニーのぬいぐるみや …

POSTED COMMENT

  1. 鮫島宗哉 より:

    こんにちは
    福岡在住の鮫島宗哉といいます。
    弘中勝さんの「発想源」の紹介をみて
    見に!きました。
    毎日続けているる日記、これは、弘中さんのメルマガの向こうを張るんですね。
    しかも、ここはお二人で掲載
    ダブル日記、ダブルレポート、すごい。
    内容も、確かにうーん、へーとうなります。
    エー、僕はもう還暦過ぎの年齢、
    でも子供は
    15歳の女子高生と
    18歳の、スポーツシューティグに夢中の
    アメリカ留学待機の男子です。
    アナウンサースクールに通っている女子大生って
    そんなにいるんですか?
    良い声、は「良い日本語」への入り口です。
    でえー、ダカラー、と語尾を伸ばす女子大生たちが
    いつの間にかきりっと素敵な日本語を話すと
    うれしいです。
    フリーアナウンサー、コーチングのコーチ
    そして、ファシリテーションのファシリテーターの鮫島宗哉でした。
    では、これからもちょくちょく参りますね。
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です