女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(228)国際交流学部4年Sさん

★国際交流学部4年 Sさんのスマホ (掲載用原稿)

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の杉澤です。

みんながスマートフォンを持つようになったこの時代、忙しい日常を送っている女子大生はどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、スマホレポート」。

今回は国際交流学部の4年生、Sさんにお話を伺いました。日々忙しい学生生活を送っているSさんはどのようにスマホを使っているのでしょうか。

今Sさんが使っている機種はiPhoneXSのゴールド。その前に使っていたiPhone5は5〜6年ほど長く愛用。

スマホケースは、契約時に貰えたクリアケース。可愛いものなどに対するこだわりは特になく、せっかくのiPhoneのカラーがわかるように透明なカバー。

ホーム画面にはアナウンサーの田中みな実さんの画像。田中みな実さんに憧れていて「こんな風になりたい!」といつでも目にできるようにしているんだとか。

iPhoneの画面下のドックに置いているものは、左から電話、SMS、LINE、Safariと使用頻度の高いものを設定して自分が使いやすいようにカスタマイズされています。

普段よく使っているSNSは順番に、Instagram、Twitter、Facebook。Instagramは、プライベート用と公開用に分け、公開用のほうは日々の日記や行った場所などの発信。プライベート用のほうも日記的な発信だけれど、鍵をかけているためにたまに顔を載せたりも。国内外問わず旅行が好きなため、instagramはその記録のために利用。

Twitterでは主に情報収集。ハッシュタグを使った番組の感想を見たりするのをメインに、たまにちょっと嫌なことがあった時愚痴ったり。Facebookは昔の友人との交流のためで、使用頻度は低め。

マンガが好きで、マンガアプリを6つほどフル活用。他に良く使っているアプリは、Sleep Maister17LIVEなど。17LIVEではライバーとしても発信をしているSさんにとって、スマホは欠かせない発信ツールのようです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です