女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(220)経営学部2年Sさん

★経営学部2年 Sさん

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の三上です。

今の女子大生がどのようにスマホを使っているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。今回は、経営学部に通う大学2年生Sさんにお話をお聞きしました。

Sさんが現在愛用しているスマホはiPhone XR。3ヶ月前に買い換えたばかり。装着しているケースはiFaceという衝撃に強いケースで、周りにも使っている人が多いんだとか。

よく使うSNSはLINE、Instagram、Twitter、Facebook。LINEは友達・親との連絡用としてだけでなく、ゼミの活動の業務連絡にも利用。Instagramは友達とつながるために使っていて、Twitterはほぼ見るだけ。Facebookは授業の一環で利用しており、私生活では全く使わないそうです。

撮影をする際のカメラアプリはiPhoneのノーマルカメラ、B612、SODAを利用中。写真の加工はinstagramの加工機能以外特には何も使っていないとのこと。

お気に入りのアプリはTODOリストを作成できるアプリ。授業の課題やゼミ、バイトなど様々なことで忙しい生活を送っている彼女にとって、TODOリストは必要不可欠とのこと。

地方から上京し一人暮らしの彼女は、何も予定がない日は一人で部屋でYouTubeで見るのが至福のひと時なんだそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です