女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

★外国語学部3年 Cさんのケータイ

誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイレポート」。

今回は、外国語学部に通う都内の大学3年生、Cさんにお話を伺います。通学時間が1時間半もありスマホは欠かせないというCさんは、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

 

Cさんの愛用するスマホは、黒のXperiaZ3。この機種を使い始めたのは高3で、スマホ自体は中2の頃から使っていて、姉はガラケー時代の小5から両親に持たされていたとか。

最近、友達を待っている時に地面に落として画面がバキバキに割れてしまい、指でのタッチ操作が効かなくなったので、修理に出すまで仕方なくマウスで対応中。めちゃくちゃ面倒だったけれど、意外に慣れてきたとのこと。

Xperiaとは別にiPod touchも1台持ち歩き、こちらはもっぱら音楽用。大好きなaikoの楽曲を含め和洋関係なく4000曲以上が入っています。TSUTAYAに行くのが好きで、iTunesはほとんど使わないんだとか。

よく使うのはLINE、twitter、instagram。LINEは友達や同級生たちとの連絡の他にも、自分のメモなどにも使って行動の中心に。どうでもいいことはtwitterに投稿し、旅行の写真や記念的な写真はinstagramに。facebookはアカウントは持っているもののあまり使わず。

 

写真を撮る時は通常の内臓のカメラだけれど、加工をする際には360Cameraを使用。”Black and White”など味のある写真になるフィルターのレパートリーが多いから。人物写真をかわいめにコラージュしたい時にはPicoSweetを使用。一時期使っていたsnowはもう飽きて放置状態とのこと。

YouTubeでお笑い動画を見るのが好きで、おぎやはぎの動画や『すべらない話』などをベッドで観ながら眠りに落ちることがよくあるんだとか。

中2の時に『花火』を聴いてからaikoが大好きで、関東だけでなく名古屋などにまでライブに出かけるほどだというCさん。aikoを知らない人にまず聴いてほしい曲は『えりあし』と『シアワセ』。

最近は友人とオーストラリアのシドニーに旅行。タロンガ動物園で見たコアラが特に印象に残っているんだそうです。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩などでステキな風景に出会うための「Paddy」も、ぜひご利用下さい。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(67)

2009年7月15日
女子大生マーケティング部
★現代コミュニケーション学部3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の私生活を暴く、お馴染み「ケータイレポート」。今日は、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(196)

2017年8月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんのスマホ スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です