女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえようとするあまり、毎回何を着て行こうか迷ってしまいます。さて、JJ2012年9月号では、そんな「コーディネート」に関するランキングを発表しています。

▼一番気合いを入れてコーディネートするのはどんな時?
 1位:女子会
 2位:デート
 3位:男女が集まる季節イベント
堂々の1位には「女子会」がランクイン。女子はファッションに関して、女友達からの評価に一番重きを置いているようです。そこでそんな女友達からの評価(女の子目線)を気にしてどのように対処しているのか、周囲の女子大生に聞いてみました。
お洒落なお店でお洒落なカクテルを飲むのが女子会の王道スタイル
・洋服のレパートリーに関して厳しいと思うから、前に会った時と同じものを着ないよう、いつ何を着たのか忘れないようにしている。
・「テスト期間などに手を抜いている」と指摘されてしまい、それから気を抜かないように気をつけている。
・洋服が被るのが一番最悪。みんなが持ってそうな鉄板商品は極力買わない。
・女友達のOKをもらってからデートに行ったことがある。
・男の子に媚びていると思われたくないから女子会には絶対に髪を巻いて行かないようにしている。
女の子目線は厳しいため気にしている!という女の子が多くいました。しかし、あまりにも批判的なことばかりだと悪口に聞こえて嫌だけれど、仲の良い子は本当に自分が恥をかかないように言ってくれているので有難い、との意見も。
また女の子の仲良しグループの中でも、気になっていた洋服を友達が着ていたら実際に着るとどう見えるのか、その子がどう着こなしているのかリサーチして参考にしてしまう!という声もありました。
私は巻き髪は男子ウケが良い、というイメージを持っていますが、ワンピースなどのひらひらスカート、レース地の洋服なども男性にはウケが良いのではと思っています。一方女子のウケが良いと思うのはその逆で、パンツスタイルの方が良いというイメージを持っています。自分らしさを追求したスタイルでイベントごとなどはのぞみたいものの、他人の評価も気になりながらコーディネートしているのも事実。なので店頭やネットで、女の子目線で選ばれているコーディネートやアイテム別のランキングなどが簡単に見られるといつも参考にできそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイクの工夫。

2020年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響を契機に、マスクが世の女性の必需品となった今。同じく女性にとって必要であるメイクとの併用に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容室。(2)

2009年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。つい最近、約半年ぶりに髪を切りに行きましたが、半年も切っていないとワンレンスになった髪型に意外と愛着が湧いて切るのに少々勇気が要 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

2020年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。 最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です