女子大生マーケティング部へようこそ!
その他

女子大生と、軽井沢。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日、大学のゼミナールの合宿に行った際『旧軽井沢』を訪れました。3時間程の滞在でしたが、そのときのことをレポートしたいと思います。 

女子一番人気は「ほうき」。
街を歩いていると、八百屋さん。と思ったらガーデニングなどに使うドライフラワーの専門店がありました。木箱をななめに使用したり、白は白でも少しくすんだ白を使っていたりと、店頭をみていた女子大生は「おしゃれ~」と口々に言っていました。
みんなそばやうどんなのに、わたしだけ「かき氷」。
合宿所にるるぶが置いてあったので少しみてきたのですが、そこに載っていたお店があったので入りました。友人たちはみんなお腹がすいてきたということで、おそばやうどんを注文していましたが、私が選んだのは『天然氷のかき氷』。天然水が自然に凍った天然氷は頭がキーンとしないんだそうで、最近テレビで紹介されていたので気になっていました。確かに頭がキーンとしない!お祭りで食べるかき氷の舌触りとは違い、氷が口の中で固まって溶けるという印象をもちました。このとき私が選んだのは「宇治金時味」。見た目はアズキが敷いてあって、氷、宇治抹茶がかかっているキレイなものでしたが、宇治抹茶が苦く、しかしながら崩れてしまうからアズキも取れず。。最後の方にアズキが溜まってしまうので後味が甘かったです。アズキの後のせができたり、アフォガードのようにできたての抹茶をかけるのも楽しそうでちょうど良い後味にできそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン就活。

2021年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の兼次です。 バブル後最大の就職氷河期と言われている現在。就活生たちはどのように就職活動を行い、それについてどう思っているのでしょうか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です