女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くいます。
このように、大学に通いながら他の学校にも通うスタイルを「ダブルスクール」と言うそうです。

ダブルスクールしてる学生は多いです。
最近では主婦の方が趣味で語学学校に通うことも多くなっているそうで、今日も電車に乗っていたら、ペ・ヨンジュン(韓国人俳優)大好き中年女性が「韓国語習い始めたのよ~♪」とお話されていました。
女子大生だけに限らず、女性は「習いごと」が好きなんだと思います。
習い事だからといって、その事業を行なうのは別に専門学校や教育機関でなくてはいけないということはないですよね。
たとえば、
・法律事務所が「司法試験対策講座」
・貿易会社が「実務で使える英語教室」
・ホテル業界が「おもてなし・マナー講座」
・飲食店が「家庭でもできるプロの料理教室」

というように、どのような業界でも習いごとサービスは提供できると思います。今後、どんな女性向けの習いごとが出てくるんでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2012年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4月13日は「母の日」ですね!私は母の誕生日が4月なので特に母に日に何かを贈るわけではないのですが、周りの友人達はここ数日何を贈 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ムダ毛ケア。

2010年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなり、夏がもうすぐそこまでやってきています。肌見せ服でオシャレを楽しむためにも欠かせないのがムダ毛ケア。今回はこんなラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食器洗い。

2012年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。お正月はご飯を食べた後ゴロゴロしたくなってしまいがち・・・。ですが私は今日も意を決しておこたからでてちゃんと洗い物をしました!さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と炭酸飲料。(2)

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。本格的な夏が来ました。毎日大学に着くまでに汗だくになってしまいます。それにすぐ喉が乾きますし、暑い夏は特に炭酸飲料がおいしく感じる季 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …

POSTED COMMENT

  1. 鮫島宗哉 より:

    こんにちは
    福岡在住の鮫島宗哉といいます。
    弘中勝さんの「発想源」の紹介をみて
    見に!きました。
    毎日続けているる日記、これは、弘中さんのメルマガの向こうを張るんですね。
    しかも、ここはお二人で掲載
    ダブル日記、ダブルレポート、すごい。
    内容も、確かにうーん、へーとうなります。
    エー、僕はもう還暦過ぎの年齢、
    でも子供は
    15歳の女子高生と
    18歳の、スポーツシューティグに夢中の
    アメリカ留学待機の男子です。
    アナウンサースクールに通っている女子大生って
    そんなにいるんですか?
    良い声、は「良い日本語」への入り口です。
    でえー、ダカラー、と語尾を伸ばす女子大生たちが
    いつの間にかきりっと素敵な日本語を話すと
    うれしいです。
    フリーアナウンサー、コーチングのコーチ
    そして、ファシリテーションのファシリテーターの鮫島宗哉でした。
    では、これからもちょくちょく参りますね。
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です