女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆
就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もしばしば。甘いもの食べると頑張る気になれるんですよね。
次々と新たな種類のものが生まれ、女性だけならず男性の心まで虜にしてやまないスイーツ。平日昼間の定番とも言える番組「笑っていいとも!」で先日放送された人気タルトランキングは以下の通りです。

▼春の人気タルトランキング(キル フェ ボン銀座店調べ)
1位:季節のタルト
2位:ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト
3位:イチゴのタルト
4位:赤いフルーツのタルト
5位:抹茶のティラミス
6位:トンプソンのタルト(葡萄)
7位:ペリカンマンゴープリンのタルト
8位:ハチミツとレモンのタルト
9位:不知火(しらぬい)のタルト
10位:鳴門金時里むすめと胡麻のタルト


ダイエット・・・は、明日から。

ここで私の周りで噂にもなっているちょっと変り種スイーツやお店をいくつか紹介。
お菓子の殿堂 スイーツフォレスト
スーパー・パティシエと呼ばれるパティシエによる、スイーツテーマパーク。メルヘンなテーマストーリーもあり、女の子はメロメロ?
中目黒 パティスリーポタジエ
日本初の野菜スイーツのお店。オーガニック野菜を使用したケーキはインターネットでの通販も可能です。
醤油スイーツチョコレート
4月に森永製菓から新商品として発売された醤油スイーツチョコレート。一度は食べてみる価値アリ・・・!?
今や食べるスイーツ以外にもこんなものも続々登場。個人的にはやはりスイーツ=太るモトというイメージが強いので、ヘルシースイーツや体に優しいオーガニックスイーツなどがどんどん増えていってほしいと思います星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、照明。(2)

2011年4月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。4月も半ばで新生活も慣れてきた頃でしょうか。日経MJにこんなランキングを見つけました! ▼LED電球の売れ筋ランキング(201 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インフルエンザ対策。

2012年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。新年早々インフルエンザにかかり、本当の「寝正月」になってしまいました・・・みなさんはインフルエンザ対策をしましたか?日経MJ12 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタルサービス。

2008年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京は今日からしばらく雨予報。こんな時にはDVDを借りて家でゆっくり過ごしたい…なんてインドア思考になりがちです。最近では、ネット …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です