女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。
ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になってきましたね。日本アイスクリーム協会に、アイスクリームに関するデータがありました。(男女計500名に調査。)

▼アイスクリームをどこで購入しますか?
スーパー:48.2%
コンビニ:45.2%
デパート・その他:3.6%
アイスクリーム専門店:2%
菓子店:1%

▼1回に購入するアイスクリームの金額
100円未満:2.4%
100~200円:37.4%
200~300円:21.2%
300~400円:11%
400~500円:11.8%
500~600円:5.6%
600~700円:2.6%
700~800円:1.4%
800円以上:6.6%

やはりスーパー・コンビニが大半を占めていますね。周りの女子大生に聞いてみると、やはりコンビニで買うのが定番ですが、近年の店舗増加に伴い専門店でアイスクリームを食べる機会も以前よりずっと増えたそう。そこで、女子大生にアイスクリーム専門店について聞いてみました。
・毎月キャンペーンの日は絶対に行く。
・コンビニアイスにはないリッチ感が好き。
・フルーツなどを入れてオリジナルアイスを作れるのが飽きなくて好き。
・友達を遊ぶときにアイスクリーム店を見つけたら絶対行く。
・アイスは持ち運びが容易でないため、その場でしか味わえない感じが好き。

中には海外のアイスクリーム事情にも精通している子がいて、ヨーグルトアイスの専門店に注目していると教えてくれました。カロリー控えめのヨーグルトアイスとフルーツを機械に入れて作るフルーツヨーグルトアイスのお店が人気だとか。

女の子はみんなアイス大好き☆
他にもこんな意見が聞けました。
・コンビニのオリジナルアイスが結構おいしい。
・テスト期間中など何か頑張っている時、夜中にちょっと高いアイスを食べる。
・カロリーが気になるので、小さめで濃厚なアイスなら多少高価でも買いたい。

気分や自分の好みのアイスによってはお財布の紐もちょっと緩くなってしまうそうです。これから夏に向けていろんな種類のアイスが出てくるので楽しみですね!ピピピ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。(2)

2011年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。去年の春休みは自動車免許取得のために教習所へ通っていました。もうすぐ取得から1年。このまま無事故・無違反で、目指せゴールド免許! …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2012年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日私は、国立西洋美術館で現在開催されている「ベルリン国立美術館展」に行ってきました。 目的は、大学でとっている美術史の講 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の中出です。休みの日は家でテレビをみるのが好きで、DVDに撮ったものを消化したり、バラエティー番組を観たりと楽しんでいます。CM総合研究所は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です