女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、健康食品。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近マルチビタミンの錠剤とプロテインを飲んでいて、体調を崩しにくくなったような気がしています。さて、『クーリエ・ジャポン』2012年5月号は、米国の調査会社ニールセン・カンパニーが世界56カ国、約2万5000人を対象に、「健康意識」と「食生活」に関する調査を行った結果を発表しています。 

 ▼定期的に買っている健康食品は? 
1位 全粒穀物食品  35% 
2位 ヨード添加塩  34% 
3位 ヨーグルト   27% 
4位 コレステロール低下効果のある油、マーガリン 23% 
5位 ビタミンCを添加したフルーツジュース  19% 
6位 発酵飲料   19% 
 最も多くの人が購入しているものは全粒穀物食品という結果に。栄養価の高さと腹持ちのよさが人気の理由だそう。7位以降は豆乳、成分調整牛乳、ビタミンを添加したパン、葉酸を添加したシリアル、となっています。 
 

私はこれを飲んでます。 鉄分も入っていて女性にぴったり。
女子大生はどんな健康食品を摂っているのでしょうか。その理由も合わせて私の周囲の女子大生に聞いてみました。 
 ・ 野菜ジュース。野菜不足が一番気になるから。
 ・ 野菜ジュース。お手軽にすぐ健康な気分になれる。 
 ・ 野菜ジュースと豆乳。朝、コンビニで買えちゃうお手軽さがいい。 
 ・ オレンジジュース。疲れているときに飲むと体に染みる。運動したあとなどは体が欲しているかんじがするので、体にとって必要なんじゃないかと思ってる。
 ・ ヨーグルト。健康的なのにデザートみたいで美味しい。
 ・ 玄米フレーク。お通じがよくなり、体調もいい状態をキープできる。 
 野菜ジュースなどのドリンクが人気でした。皆野菜不足を一番気にしている様子。今回インタビューしたのは実家暮らしの子ばかりだったのですが、それでも野菜不足と感じる理由は、就職活動で忙しく外食が多くなり、家で栄養バランスの整った食事をすることが減ったから、とのこと。野菜ジュースは表記されている野菜量とまったく同等の栄養素はとれない、と言われてもいます。あくまで補助食品として、野菜ジュースを取り入れた1日の食事についてアドバイスをくれるような冊子や説明書きがあったら、もっと野菜ジュースを活用できるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

2012年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祝いの演出。

2011年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もうすぐ誕生日の友達にどんなお祝いをしようか悩んでいるのですが、東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニで購入するもの。

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、用事がなくてもコンビニ寄ってしまいます、女子大生マーケティング部3年佐野です。 最近はコンビニでも、節分やバレンタインなどちょっとしたイベント期間に様々な特集が組まれ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。(2)

2011年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、私の住んでいる最寄りの駅が再開発され、薬局、本屋、パン屋さんなどが新たにでき、とても住みやすくなったと感じています。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホテル。

2012年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。海外旅行は好きなのですが、国内はあまり行ったことがありません。日本らしい旅の良さをかんじてみたいです。さて、トリップアドバイザー株式 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 私は、家から約1時間半かけて学校まで通っているんですが、もっと学校の近くで一人暮らししたいなぁ、なんていつも思っています。(授業が始まる30分 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です