女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。大学生は夏休み真っ只中なので、ミクシィやツイッター、facebookで相次いで旅行に行ってきます宣言が見受けられます。そんな私も月末に行くカンボジアが楽しみです。minaにこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
-「休みの日は何してる?」と聞いた時、どんな答えだといいなと思う?-
1位:買い物
2位:家でダラダラ
3位:スポーツとか体を動かす系


海でのんびり出来たらいいですよね…
男性は女性に休日には買い物をしていて欲しいと思っているのには、とてもびっくりしました。理由は何なんでしょう?女子大生に休日は何をしているのか聞いてみました。
・休みの日は突発的に家族でランチに行ったり、一人でふらっとお買い物、インターネットで音楽やブログを漁ったり、録りためたドラマや番組を見たり、急遽ライブに行ったり、図書館に本を借りに行ったりしてます。ぜったいに週に1日は自由な日を作ってます。自由な時間がないと疲れがたまってしまうので…。
・アルバイトとボランティアと勉強です。ボランティアでは中高生が対象の児童館に行って、中高生と話してます。4年なので、週2日の授業以外はすべて休日です。なので、曜日関係なく卒論の勉強をしています。
・彼氏とデートすることが多いです。大学も違いますし、家も近いわけではないので週に1回お互いの予定がない日にあってます。それをしない日は勉強したり、家でDVDをみたりしていますね。現在は聴講に行っているので4年生ですが、週4日は学校に行っているので、休日は3日です。

みなさん自分らしい時間を持っていることが分かりますね。次に、自分にとって理想な休日とはどのようなものなのかも聞いてみました。
・理想は午前中に起きて、お洒落してお買い物に出かけて新しい発見をしたりして夕御飯は家族の為に自分が作って、夜はリラックスして日にちが変わる前に寝る…って感じです。みなさんにとっては普通だろ!と感じられるかもしれませんが、夜行性な私にとっては理想です…。
・7時~8時くらいに起きて、卒論の勉強などやるべきことをやり、お昼から夜にかけて少し遠くまでお出かけして、22~23時頃には帰宅して家でゆっくりというのが理想です!
・朝起きて、近くの海で(実際はないですが…)飽きるまで泳いで、彼氏や家族などと話をしたり、ゲームをしたり、映画鑑賞をしたりしてゆっくりと夕飯食べてみんなバラバラと疲れたら部屋に戻る休日が理想です。

家でゆっくりする時間を取るのが共通点のようですね。個人に注目した商品が多く、テレビでさえも日本では一人一台の時代のようですが、家族で楽しめる時間を提供するものがあっても良いかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイク。

2012年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。髪を染め直してご機嫌ヽ(´∀`)ノな女子大生マーケティング部の寺田です。美容院行ったあとの髪のサラサラ感とシャンプーの匂いに毎度うっとり♪しあわせー☆ このような些細な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にしたデータを発表します。 ▼ネッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外出。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日家族でカンボジアのクバルスピアンを見るため山道を歩きました。蝶々がたくさん飛んでいて風が気持ち良かったのでとても癒されました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です