女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの商品別のランキングを発表しています。

▼即席カップ焼きそばの商品別ランキング
1位焼きそばU.F。O。
2位一平ちゃん夜店の焼そば
3位ぺヤング・ソースやきそば
4位ソース焼そば
5位JANJANソース焼そば


簡単に作れます
やはり、上位にはメジャーなものが挙がっています。また最近では、チキンラーメンの焼そばバージョンもでているようです。今回は女子大生にどんな時に、またどんな種類の即席めんを食べるかについて聞いてみました。
・1週間に2回は食べる。
・お昼ご飯に週5日は食べる。
・夏で食欲がないときは、茹でるだけの冷やし中華をヘビロテ。
・ラーメンもたまに食べる。セブンイレブンでプライベートブランドのものが105円だった。
・お昼にスープ春雨をよく食べる。

女子大生はお昼によく食べるようです。コンビニで買ってその場で温かいものが作れるので人気のようです。また、即席めんを食べる時や作る時に困ったことについて聞いてみました。
・ちょっとでも具があったら嬉しい。
・お昼に食べるのでニンニクやキムチなど臭いが気になる。
・つゆはねが困る。
・野菜をたっぷりにしてほしい。
・油っぽいのが気になる。

健康志向であったり、野菜が好きな女子大生が多いようなので、具を増やしたり野菜たっぷりにしてみるのもいかもしれません。また女性はつゆのはねやニンニク、キムチ入りのものは臭いが気になるようです。カップラーメンと一緒にガム等を一つ付けたり、同じコーナーに置くのもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、鍋料理。

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 10月もいよいよ終わりに近づき、夜はかなり冷え込むようになってきました。寒い夜には温かい鍋料理で体の内側から温まりたい!ということ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、男女兼用トイレ。

2019年10月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の関川です。 最近は飲食店で男女兼用のトイレを見かけることが増え、アメリカでは男女共用のトイレを増やす取り組みが進んでいるそうです。日本でも、時代の変 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寝付けない理由。

2020年3月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子マーケティング部3年の井村です。 毎年、冬になると足が冷えてぬかなか寝付けないのが悩みです。みなさんは十分に睡眠を取れていますでしょうか。  積水ハイムの、2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です