女子大生の、ケータイレポート。(174)

★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わりながらもサークルやバイトをこなす、忙しいのが大好きなSさんにインタビューしました。 
ドコモのピンクでかわいいケータイは、1年半前に大学に入学する直前の4月に買い替えたというSさん。当時はまだスマートフォンが流行っておらず、この機種が一番新しかったため、これを選んだとのこと。わりと充電がもつことと、SDカードを使ってないのに容量が大きいことがよいとこだと教えてくれました。 
ピンクのかわいいデザイン。小さいけど表面のイルミネーションもお気に入りとのこと。
ディズニーのティンカーベルの待ち受け画面は、最近替えたとのこと。ディズニーランドに行ってすごくはまってしまったそう。待ち受けはあまり変えない主義のSさんですが、今まではコーチホッピーのチェック柄の待ち受け画面だったそうです。 
スマホではありませんが、Sさんはアラームや乗換案内だけでなく、ツイッターもよく使っているそうです。ジャニーズが大好きで、ジャニーズファン同士のつながりも多いのだとか。直接メールだけでなく、ツイッターやmixiなどで連絡を取ることもしょっちゅうだそうです。また、ジャニーズ関係の画像のダウンロードもたくさんしているそうで、几帳面なSさんは、ジャニーズだけでなく自分の取ったプリクラやサークルでの写真など、画像は細かくフォルダわけしていました。そのファイル数はなんと9つも! 
パソコンから充電したりと、工夫を重ねます。
大学などでは常にマナーモードですが、部屋に帰ったときや重要なメールのやり取り中はマナーモードを切って、大好きなSMAPの香取さんがしゃべっている着メロを楽しんでいるそう。SMAPに嵐など、大好きなグループ関係であれば、有料サイトや有料の着メロ、待ち受けなどもたまに利用してしまうそうです。   
親戚一同ドコモなので、ドコモからiPhoneがでればいいのに、とiPhone買い替えを考えているSさん。流行りのスマホはやはり憧れのよう。でも仕事のできるでき女なSさんならすぐ使いこなせそうですね!ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>