女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパー。

こんにちは!女子大生マーケティング部の3年生亀です。
私は一人暮らしをしているので、学校帰りは大抵スーパーに寄って食材を買ってから帰宅するのが日課です。少しでも安く食材をゲットするため、特売や値引きは見逃せません!私のように一人暮らしの学生は勿論、実家暮らしの学生も、スーパーは何かと頻繁に利用する場所なのではないでしょうか?
そんな幅広い商品を手に入れる事が出来る便利なスーパー。雑誌「オレンジページ」ではそんなスーパーに関するアンケート結果が発表されています。

▼スーパーに行くのは1週間に何回くらい?
3回(23.1%)
2回(17.2%)
4回(17.2%)
5回(17.2%)
7回(12.6%)
1回(8.0%)
6回(4.7%)


KariAng×FrancFrancのお気に入りエコバックは常に持参。
やはり安く食材を手に入れられるスーパーには足繁く通っている様子。

折りたたむと骸骨さん登場!
では女子大生はスーパーをどのように捉えているのでしょうか?
 ・社会情報学部3年 Mさん
気軽に行けるのはコンビニ、安く済ませたいならスーパーに行く。
 ・食物栄養学部3年 Nさん
 自炊する時はスーパー、すぐ食べたい時はコンビニに行く。
 ・社会情報学部3年 Aさん
 スーパーの物は大抵冷たくなってしまっているから、弁当屋さんで出来立ての弁当をいつも購入してしまう。
 ・人間社会学部2年 Kさん
 夕方~夜はスーパーで値引きがあるからその時間はスーパーに行ってしまう。
この様に女子大生は様々な理由で行くお店を選んでいるようです。個人的にはスーパーは主婦のお店というイメージが強いので、若い女の子でも堂々とお買い物できるような工夫がされてるスーパーが増えれば嬉しいです。このようについてしまいがちな強いイメージを払拭するようなサービスや工夫が増えれば喜ぶお客さんも増えるかもしれませんね!星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、牛乳。

2009年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。骨密度の検査をしたのですが、やや低めと言う結果が出てしまいました…。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 カルシウムについて考えたときに、最近牛乳を飲んでいないとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

2012年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(2)。

2012年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。私の大学には生協の食堂のみですが、実は他の大きな大学にはコンビニやスターバックスと行ったカフェもあるということを最近知ってびっく …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用トイレ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女性用トイレって駅でもデパートでも混んでることが多いです。男性用トイレに比べて、いつもものすごく混んでるんです。 そこで、友人の女 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の亀下です。 最近肌荒れが気になるので、朝昼晩ときちんと食べる食生活を心掛けるようになりました。特に欠食しがちな朝ごはんには気を使っています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。(3)

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。近所のレンタルショップが半額クーポンを出すときを見計らって、ここぞとばかりにCDを借りました。かわいい歌声や歌詞の曲から毎日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海水浴場。

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。最近は梅雨も明けて蒸し暑く、夜寝苦しいですね。今年の夏はたくさん旅行に行こうと思っています。今回は、夏休みも近いので、こんなラン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です