女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(184)

★人間社会学部4年 Mさんのケータイ

女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート

今日は今春から大手物流会社に入社が決まっている、女子大学4年生のMさんにインタビューしました。


iPhone5に透明ケース。

Mさんのスマホは、昨年4月にiPhone4から買い替えたiPhone5。ケースは透明のもので、本体裏に直接シールで飾りつけています。

よく使うアプリは、とにかく操作が簡単で単純なものが中心というMさん。例えば、体重管理にはWeightnote。朝と夜にそのときの体重や食事の量、運動量を簡単に入力するだけでグラフ化してくれて、とにかく入力するのがシンプルなところが好きだとか。

空いた時間に触るゲームアプリは、周囲が「なめこ栽培キット」ブームだった時に自分は違うものをと選んだ、まりもちゃん。水槽の中のまりもを育てていくという、たまごっちのような育成ゲームです。最初は見えないほど小さな点のまりもが、511日目には画面いっぱいに広がったとか。水槽の水を換える程度のすぐ終わる操作なので、電池を消耗しなくて済むのが魅力だそうです。


アプリは操作や入力が極力シンプルなもの。電池優先!

 

1年間イギリスに留学していたというMさん。

留学先で電子辞書が壊れた時にすごく困ってしまい、コウビルドウィズダムといった辞書アプリ、iDaily Proといった英語リスニングアプリを愛用するようになり、現地で困ったことがきっかけで「スマホがあれば電子辞書は別に要らないじゃん!」と思うようになったそうです。

また留学先では中国人留学生の友人も多かったため、QQ日本版WeChatなどの中国系のアプリもいろいろと使っています。

お菓子を焼くのが大好きなため、クックパッドをiPad miniでもフル活用。「材料が簡単で、作りやすいのに味がいい」というレシピを探すのが大好きなんだとか。操作も内容もシンプルなものが、国際色豊かなMさんにとって魅力的な情報源のようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(57)

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるY …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(14)

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Eさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのでテンション下がります…。 女子大生の必須アイテムであるケータイ電 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(58)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Rさんのケータイ こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。 連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(120)

2010年3月29日
女子大生マーケティング部
★英文学科1年 Kさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回ケータイから女子大生の生活をのぞく「ケータイレポート」。今回は、乗馬サークルに所属するKさんのケータ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です