女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、疲労回復。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近生活リズムを整えたら、疲労感を前よりかんじなくなりました。これからもできるだけ続けたいです。メディアインタラクティブ社は2011年7月に30代~40代の女性1446名を対象に行なった「疲労と疲労回復商品」に関する実態調査の結果を発表しています。

▼疲労回復のアイテムとして欲しいものは何ですか?(複数回答) 
1位:マッサージチェア 46.4% 
2位:アロマグッズ 34.0% 
3位:入浴剤 32.6% 
4位:抱き枕 26.5% 
5位:アイスマスク 16.7% 

疲労回復にお酒の力を借りることも…!
約半数の女性がマッサージチェアを望んでいるとのこと。直接からだのコリをとるにはかかせません! 学校にバイトにサークルに、毎日多忙な生活を送っている女子大生も少なくありません。そこで、周囲の女子大生に疲労回復にかかせないものについて聞いてみました。 
・ホットアイマスク。一箱に何枚か入っているから頻繁に使える。ちょっとした贅沢としてもコレ! 
・ 近所の銭湯。お風呂あがりには必ず牛乳。かかせません! 
・LUSHのスクラブ石鹸。香りも上品だし、効果もいいから癒される。 
・テレビ。録りだめしていた番組を一気にみる。テレビをみるときにお菓子やクッションもかかせない。 
疲れたときには、とにかくゆっくり休みたい!とのこと。そのためのグッズや場所のチョイスにもこだわりがあるようです。 
わたしはミニマッサージチェアで疲れをとろうと思ったのですが、いす自体がかたく、逆に疲れてしまうことも。普段から疲れを溜めないことも大切だなとつくづく感じます。枕の専門店で枕に加えて、自分に合った高さやバランスにしてくれるクッションを扱っているところがあれば愛用したいです!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です