女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゼリー。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。
今年の夏、おやつはほとんどアイスかゼリーでした!凍らしたゼリーなんかも、最高です!

夜ご飯は我慢してゼリーをお家で食べよ!
さて、日本経済新聞に日経POSデータより集計した2011年7月の常温ゼリー商品の集計結果が掲載されています。
 ▼常温ゼリーの商品別ランキング
 1位:くだものいっぱいゼリー みかん (ブルボン) 
 2位:くだもの屋さん みかんゼリー (たらみ) 
 3位:どっさり みかんゼリー (たらみ) 
 4位:くだもの屋さん ミックスゼリー (たらみ) 
 5位:くだものいっぱいゼリー ミックス (ぶるぼん) 
 6位:どっさり ミックスゼリー (たらみ) 
 7位:くだものいっぱいゼリー 白桃 (ブルボン) 
 8位:ちょっと贅沢 今日のくだもの完熟白桃 (マルハニチロ食品)
昨年の記録的猛暑の反動で苦戦が予想されていたが、賞味期限が長いことに注目が集まり、3月の東日本大震災以降、売れているとのこと。
 
私もゼリーが大好きで、よくバイト後に買っていますが、私の周囲の女子大生はどんな時にゼリーを食べるのか聞いてみました。
 
・ダイエットをしている時。夕飯を我慢したいけど、お腹空いた時に食べる。
・たまたま親が買ってきたものが、冷蔵庫にある時。基本、自分では買わない。
・風邪を引いた時。あまり喉を通らないから、するっと食べれるので嬉しい。
・フルーツが食べたい時。今のゼリーは、フルーツがたくさん入ってて、手頃に食べれるから嬉しい。
・バイト後のご褒美に。あまりにも遅い時間の時でも、胃がもたれなさそうだから。
 
女子大生がゼリーを食べる時は様々で、1人暮らしをしている人は主に風邪をひいたときに食べるとのこと。また、カロリーを気にせず食べれるのもポイントだそうです。
単品で売っているゼリーってなみなみたっぷりと入っているので、ふたを開ける際に失敗すると汁が飛び出すことがよくあります。そのために、プリンやヨーグルトよりもふたを開けるときはかなり気を使うので、開けやすいと非常にうれしいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキン …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

2011年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い方。

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は現在、夏休みに友達と旅行に行くために貯金をしています。大学生になってから出費が増え、お金の管理はとても重要な課題です …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポンサービス。

2012年2月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近は寒いせいでホットの飲み物を毎回買うので、お金がだんだんとピンチになってきています。 クーポン利用して女子会^ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約(4)。

2011年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってきて新しいコートが欲しい時期になりました。節約して貯金してみようと思うのですが、食欲には勝てません・・・日経WOMAN …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です