女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おじ様。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の父の日は、ポロシャツと、水につけると冷んやり感が持続するというタオルをプレゼントしました。父にはたまには若作りもして、いつまでも格好良いおじ様でいて欲しいものです。

2011年5月18日号の『anan』には、over40タレント(40歳以上のタレント)についてのアンケート結果が掲載されています。
▼好きなover40タレント 
 1位:福山雅治
 2位:大沢たかお
 3位:堤真一
 4位:渡辺謙
 5位:佐藤浩市
▼かわいいと思うover40タレント
 1位:明石家さんま
 2位:唐沢寿明
 3位:阿部サダヲ
 4位:温水洋一
 5位:岡村隆史
女子大生がおじ様に惹かれる点とは・・・
好きなover40タレントには、歌手としても俳優としても活躍中の福山雅治さんが1位に。その他、真剣な役のお芝居に取り組んでいる役者さんがランクインしています。そしてかわいいと思うover40タレントには、明石家さんまさんなど、トークも面白い方々が選ばれています。
女子大生は普段、おじ様のどんなところに惹かれてしまうのか。私の周囲の女子大生に、好意を持てるところとその理由を聞いてみました。
・数独を電車でやっている人。電車でも頭を使っているのか!と尊敬するから。
・電車で席が空いたとき、さりげなく譲ってくれたとき。どうぞ、とは言わず黙って譲ってくれるところがかっこいいと思った。
・普段の会話で敬語を使ってくれたとき。落ち着いた喋りや、口調に惹かれたから。対等に話してくれて嬉しかった。
・バイトのお客様で目をみてありがとう、と言ってもらえたとき。それまでおじさんはあまり目を合わせないと勝手に思っていたから意外だった。
気持ちや真摯さがさりげなく行動に出ているのを見た時、おじ様かっこいい!と思うようです。ちょい悪オヤジという呼び方もあったけれど、服装よりも仕草がイケていた方が断然惹かれる!とのこと。また真剣に何かに打ち込んでいる姿に惹かれるとの声も。
おじ様たちの意外な趣味や一面を知るチャンスがあったら、もっとおじ様と仲良くなりたい!という女子大生が増えるかもしれません。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です