女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~4月にかけてのPOS販売金額データによる保湿ティッシュのランキングが発表されています。

▼高級・保湿ティッシュ売れ筋ランキング 
 1位: エリエール プラスウォーター ティシューW180組×5
 2位: スコッティ カシミヤ W220組 
 3位: エリエール ローションティシューW200組×3 
 4位: クリネックス ローションティシューW180×3
ティッシュはケースに入れて持ち歩いています!
大王製紙の「エリエール プラスウォーター」が第1位になっています。水分含有率を7割増にしてより柔らかくなめらかになったことが消費者の支持につながっているようです。
女子大生にとってもティッシュは大切なツール。私の周囲の女子大生に、ティッシュを使う目的や、ティッシュがあれば助かるシーンを尋ねてみました。
・鼻をかむため。 ~そのときにいるお店のナプキンで鼻をかむこともあるけど、ナプキンだと紙が固くて鼻が痛くなるので、ティッシュもおいてほしい。
・お皿の代わりにするため。 ~ポテトチップスなどの袋菓子を食べるときに、ティッシュを敷いてその上に出すと食べやすい。学食などにティッシュがあったら友達と食後のお菓子を食べるときに便利だと思う。 
・机を拭くため。 ~飲み物など何かがテーブルにこぼれてしまったときは、ティッシュを使う。カラオケなどでおしぼりをもらえるのは嬉しいけど、乾いていて吸収がよいティッシュの方が良い時もある。 
・メーク道具をきれいにするため。
~マスカラのキャップの部分やビューラーにマスカラがたまりやすいので、それをオフするときにティッシュを使う。お店のトイレなどで化粧直しをするときにティッシュが置いてあると助かる。
質問に答えてくれた女子大生の大半は、様々な場面で必要になるのでいつでも使えるようにポケットティッシュを持ち歩いているとのこと。しかし、持っていくのを忘れる時もあるので「お店にも置いてあったら助かるのに」と思うそうです。 
私はいつもウェットティッシュ・保湿のもの・水で流せるもの・普通のものといった色々なティッシュを鞄の中に入れていて、用途によって使い分けているのですが、それぞれ別のケースに入っていると鞄の中から探して取り出すのが大変なので、3つくらいポケットティッシュが一気に収納できる可愛いケースがあったら、ぜひ買いたいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子どもに見せたくない番組。

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日親戚と会い、幼い頃の話を色々としたのですが、亡くなった祖父と一緒によく「暴れん坊将軍」を見ていたことを思い出しました。意味も …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(4)

2011年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」の2月号読者アンケートに、次のようなデータが発表されていました。 ▼本命チョコを渡す予算は? ・2,00 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手帳。

2012年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日やっと2012年の手帳にかえ、その使い方を考えています。『女子大生と、手帳レポート。』の女子大生の手帳の使い方も参考になります。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい街。(2)

2010年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。最近自宅の横にあった廃墟が取り壊されました。レトロな雰囲気で愛着があったので、少し残念です。父と「オートロックのマンションが建つので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おとコミック。

2010年2月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。父の部屋から拝借して初めて読んだ少年漫画は「うる星やつら」、小学生時代に読んで今も忘れられない少年漫画は「北斗の拳」な、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は男 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です