女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。GWに先駆け様々な映画が公開されていましたね。
お気に入りの映画をみつけたいな、と思っている今日この頃です。『月刊 TVnavi』2011年6月号では、過去20年間の日本映画の興行収入にまつわるランキングが発表されています。

▼1990年~2010年の日本映画興行収入ランキング
 1位:HERO (2007) 81.5億円 
 2位 :花より男子ファイナル (2008) 77.5億円
 3位: THE 有頂天ホテル (2006) 60.8億円 
 4位: 日本沈没 (2006) 53.4億円 
 5位:硫黄島からの手紙 (2006) 51.0億円
 
時間があるから映画を見に行こうかな!
『TVnavi』の発表では、フジテレビの連続ドラマの続編である『HERO』映画版が1位に輝いています。心にたくさんの栄養をくれる映画。女子大生はどのような映画が好きなのでしょうか。周囲の女子大生に好きな映画のタイトルとその理由について聞いてみました。
・『インセプション』…渡辺謙の演技に惹きつけられる。映画館で2回も観てしまった。
・『ライヤーゲーム』…ドラマをやっていた時から好きだから。先日地上波でやった時も録画した。 
・『花より男子ファイナル』…原作のマンガも好きで、ドラマも映画もチェックしている。映画が一番迫力があるし、道明寺とつくしの関係にドキドキする。 
・『TOY STORY 3』…1も2も子供の頃観て好きだった。3は3Dで観れたし、感動したので印象深い作品だった。
また、映画全体に関してこんな意見も挙がりました。 
・アンジェリーナジョリーが出ている作品を最近よく観る。最近注目されているし、キレイなのにアクション系の役をやっているから面白い。 
・ラブコメより、アクション映画が好き。最初から最後までハラハラドキドキで映画館で観るとさらに楽しめる。 
・去年は大学の授業を水曜日には入れなかったので、レディースデーを利用して1人で観に行っていた。 
・大学が女子大で周りの友達も流行に敏感。流行りの映画はある程度観て、会話のネタにする。 
・テレビの映画の宣伝のコーナーで面白そうだと思ったものはチェックしている。
マンガやドラマで登場人物やストーリーの流れを知っている作品が好まれています。また好きな女優や人気の俳優が出ていると観に行きたくなるようです。
友達との話のネタに映画を観に行くのも重要なポイントの様子。女子大生にとっていくら好きなマンガが原作でも、
そのマンガのキャラクターにあったキャスティングでないと納得できない!
との声も。今年はどのような映画そして女優・俳優が注目されるのでしょうか。

★「女子大生マーケティング部」3周年記念アンケート企画、実施中!

「女子大生マーケティング部」へのご意見やご質問などをご記入頂く、3周年記念アンケート企画を開催しています。ご協力頂けた方には、「女子大生マーケティング部特製粗品」をプレゼント致します。ぜひご応募下さい。詳細はこちらから!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パソコン。(2)

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。夏休みを前にして、多くの大学生は最終レポートやテストの時期に入っているようです。今回は、レポート作成に必須のパソコンについて、こ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(3)

2011年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 塾の生徒が卒業遠足で行くと言っていたテーマパークは現在閉園中・・・。 生徒のためにも、復活してほしいと願っています! さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(3)

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部3年の須藤です。先日、お祭り帰りにカラオケに行きました。やはり夏は夏歌が盛り上がりますね。「日経MJ」6月18日号は、第一興商が調査した通信カラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、◯◯ソムリエ。

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
二年半のバイトで握り続けた数は星の数・・・自称おにぎりのスペシャリスト、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 一時代前にワインのスペシャリストである「ソムリエ」がブームとなり、最 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(4)

2010年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 キャンパス内ではキンモクセイの良い香りがして、小説を読んでいる方もちらほら見られます。すっかり読書の秋ですね。 「女子大生と、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おとコミック。

2010年2月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。父の部屋から拝借して初めて読んだ少年漫画は「うる星やつら」、小学生時代に読んで今も忘れられない少年漫画は「北斗の拳」な、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は男 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です