女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、K-POP。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。私のアルバイト先のレンタルショップでは最近、韓国のアーティストが歌う「K-POP」がとても人気です。10月8日の日経MJには、オリコン調べによる9月27日~10月3日対象のCDアルバムランキングが掲載されていました。

▼CDアルバムランキング
・1位:Request(JUJU
・2位:KARA BEST 2007-2010(KARA
・3位:ア・サウザンド・サンズ(リンキンパーク
・4位:DJ KAORI’S INMIX(DJ KAORI
・5位:男と女3 -TWO HEARTS TWO VOIVES-(稲垣潤一


今回ご紹介したアーティストの曲は、全員iPodに入っている私。自宅にはピ(RAIN)のCDも。
今回注目したいのは、第2位のKARA。KARAとは、韓国の5人組女性グループで、渋谷で行われたデビュー前のイベントには、なんと4000人のファンが集まったそう。発売1週目で、売り上げ枚数5万1000枚という大人気のグループです。
最近、大学内でもよくK-POPアーティストの話題を聞くようになったので、周りの女子大生に、気になるK-POPアーティストやその理由を聞いてみました。
少女時代
・あの美脚に惚れぼれする。
・メンバーがいっぱいいるので、見ていて楽しい
・日本語の曲があるので、韓国語が分からなくても聴きやすい
・周りの男性がかなり注目しているので、知っていると話がはずむ(笑)
BIG BANG
・よい意味で「韓国っぽさ」がなく聴きやすい
・これまで東方神起にハマっていたが、こっちに移動。ルックスだけでなく、歌もいい。
SUPER JUNIOR
・メンバーの年齢が自分と近いことが多く、全体的に若いのに、見た目が子供っぽくないので、ファンといっても恥ずかしくない!
・「ジャニーズ」ファンはなんとなく言いづらいけど、SUPER JUNIORファンは、言いやすい。何でかは分からない…
・曲もいいし、メンバーが多いので飽きない
KARA
・自分と変わらない年齢なのに、大人っぽいのでファッションなど参考になる
・メイクの勉強のために、メンバーの顔画像を探してはじっくり観察する(笑)
ピ(RAIN)
・ドラマ「フル・ハウス」を観て以来ずっとファンで、曲もいいので好き
・日本版のCDは、特別トラックが入っているので思わず購入してしまう
・日本にはいないタイプの俳優さんなので、興味を持つ。声が素敵なのと、CDと一緒についているDVDの姿がカッコよくて好き!

最近は男女問わず、本当にK-POPの人気が出てきていると感じています。多くの人が、最初は少し抵抗を持つようですが、「実際に聴いてみると、日本の音楽っぽい雰囲気もあって聴きやすい」という感想を持った人も多くいました。
女子大生においては、KARAや少女時代といった女性グループのスタイルのよさや、メイクの特徴に、関心が向いているようでした。例えば、「少女時代×美脚ジーンズ」「KARA×アイメイク」など、コラボグッズや、キャンペーンがあったら、思わず手に取ってしまうかもしれません。。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲食店トイレ。

2008年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女性用トイレが混んでいるのをよく見かける方もいらっしゃるかと思いますが、女性はトイレで化粧直しや髪型セットもするため、男性に比べて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。(2)

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学の学園祭で出展する写真を撮りに行ったり、読書をしたりとこの秋はひとりでやりたいことがたくさんあってわくわくしています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2011年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です