女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近twitterやfacebookが流行っていますが日経MJに次のようなデータが発表されていました。


▼「国内ファンページのファン数ランキング」上位ランキング

1位:satisfaction guaranteed 

2位:ボンパレ

3位:Groupon Japan

4位:Uniqlo

5位:無印良品

 

昨年登録者数が増加したtwitter

映画も話題になり、日本人の登録数も増えているFacebook。ランキングからクーポン類に注目があるようです。女子大生は普段クーポンを利用するのでしょうか?聞いてみました。

 

・飲み会の時にHotpepperを利用。

Hotpepperには誕生日プランもあるので、友達の誕生日会の時にも。

・グルーポンは本当に安い!iphoneに登録している人多数。

・コンビニやドラックストアではレシートにクーポンが付いているときがあって利用する。

・洋服屋さんでも、メルマガに登録したりHPからクーポンがあったりする。

 

食事会の時にクーポンを利用する人が多数いました。「クーポンだけでなく、近くのお店探しとしても利用している」といった意見もありました。期限内に使えなかったといったこともよくあるそうなので、その場で使えるものも親切な印象がついていいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外出。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日家族でカンボジアのクバルスピアンを見るため山道を歩きました。蝶々がたくさん飛んでいて風が気持ち良かったのでとても癒されました …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。大学4年になってから、卒業論文の調査を自分で進めたり就職活動を行ったりで、曜日の感覚が薄れました。来年、社会人になったら週末の過 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近旅行用品や花火でダイソーをよく利用します。日経MJでは100円ショップの売上高ランキングを発表しています。 ▼100円ショ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です