女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、バッグレポート。(1)

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
バッグは女子大生には重要なグッズ。勉強道具も入れなくちゃいけないし、ファッションのコーディネートにも必要。それぞれの学生が、購入の際にいろいろ検討したり、持ち運びの際にいろいろ工夫したりしています。
女子大生はどんなバッグを持って、どんな使い方をしているのか。実際に直接話を聞いてみる「女子大生の、バッグレポート」シリーズを始めます。「手帳レポート」や「ケータイレポート」などと一緒にお楽しみ下さい。
・法学部2年生 Nさんのバッグ
今日は国際関係法学を学ぶNさんに話を伺いました。Nさんは外国人の彼氏がいるからか、留学経験など一切ないのに英語力抜群。将来は外務専門職や出版・マスコミ系へ進路を志望しているとか。
最近は村上春樹さんの本にハマってよく読んでいるというNさん。そんなNさんのバッグを見せてもらいました。

A4サイズも楽々入る、ゆったりめの大きさ。
値段は新宿ルミネで8000円ほどだそう。メッシュ編みになっていて生地のやわらかさに惹かれて購入。
学生がよく持つカレッジバッグは持たず、このバッグ1つに荷物を集約。「片手がふさがると行動しづらいから」とNさん。使わないモノは一切バッグの中に入れないことを心がけているとのこと。
外見をとても気に入っていながらも、「小物類が鞄の中で移動して携帯や財布を探すのに時間がかかる」「内ポケットの大きさが微妙で、結局使っていない」といった不満があるそうで、
・内ポケットが充実していて しかもジッパーつき(スリ防止)
・外ポケットあり(本、定期などすぐに出せるように)

といったバッグが理想なのだとか。でも最近、そのような理想のバッグをお店で見つけたんだそうですよ。早く手に入るといいですね!

読書のために持ち歩いている、黄色のブックカバー。
Nさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(30)

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
★Tabela こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを紹介する「カフェレポート」。今回は渋谷にあるカフェレストラン、Tabelaです。 映画配給会社がプ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(70)

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
★カフェ (日本科学未来館) こんにちは。科学をもっと勉強しておくべきだったと感じる、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。 毎度訪れたカフェをご紹介する、おなじみ『カ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(76)

2009年4月7日
女子大生マーケティング部
★『カフェ・サバースキー』(ニューヨーク マンハッタン) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 今回の「カフェレポート」は海外編。ニューヨークのアッパー・イースト・ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お買いものレポート。(1)

2009年8月4日
女子大生マーケティング部
★法学部4年Mさんのお買いもの こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。今回から始まった「お買いものレポート」では最近購入したものを聞き、女子大生がどのようなものを、ど …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。 お通しの枝豆は …

POSTED COMMENT

  1. みえっち より:

    いやぁ~!
    女子マ、すんごくおもしろいです!ハマっています!
    細かなこだわりが勉強になります!これからも毎日チェックしますので、レポートよろしくお願いします!(^-^*)

  2. 発想源のいちファン より:

    楽しい情報をもらってばかりで恐縮なので
    内容に関係しそうな自分が知っている情報を
    お伝えしたくコメント書きます。
    バッグの中身に入れるバッグといったものを
    以前どこかで見た気がしてインターネットを探してみました。
    バッグの中身
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/30952.html
    バッグ イン バッグ
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247200768

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です