女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い道。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
12月1日の日経MJでは、全国の20~60代の男女を1000人を対象とした次のようなアンケートの結果を発表していました。

▼ボーナスの使い道は?(3つまで回答)
1位:貯金
2位:旅行などのレジャー・遊興日
3位:クレジットカードや住宅
4位:車などのローン返済
5位:家族などへの支出

※調査はマクロミル。11月5~7日、インターネット上で調査


つい先日iPhone4に奮発してしまったので、お正月は大人しくする予定…
周りの女子大生に聞いてみると、「お年玉」という形ではなくても、お正月は親戚が集まると臨時収入をもらう事が多い!という人が意外に多くいました。そこで、2011年のお正月、どんなものにお金を使う予定があるのか聞いてみました。

・そろそろiPhoneが欲しいので、検討中。かなり高いけど、お正月なら買えそう
ルンバを買う予定。ずっと欲しかったが、予算オーバーだった
・来年は思い切って旅行の年にする予定。これまでこつこつ貯金してきたので、春休みはヨーロッパに行く

iPhoneやルンバなど、女子大生にとっては少し高価なものを買いたいと言う人が目立ちました。しかし逆に、「毎年元旦は福袋を買いあさっていたが、来年は控える予定。本当に欲しい服を、少量買うようにしたい」という人も。これまでのお金の使い方を見直す機会になっているようです。
女性が喜びそうな、「電化製品福袋」があれば喜ばれるかもしれませんね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ショッピング。

2010年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。7月は夏物のセールがありましたね。私は7月の始めと終わりに新宿、原宿、渋谷、川崎、横浜のセールに行ってきました。狙っていた洋服が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、氷。

2012年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の4年の秋田です。最近は、昼間なら半袖でも平気な気温になり、冷たいアイスを食べたいと思うことが多くなりました。さて、リクルートが発行するフリーマ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
寒い時に飲む缶のおしるこが大好きです☆女子大生マーケティング部の久保山です♪ 秋も徐々に深まり、あったかいものが恋しくなる今日この頃。自動販売機(自販機)ではそろそろ「あったかい」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チルド菓子。

2010年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。最近コンビニなどでチルド洋菓子の新商品が続々と出ています。チルド洋菓子のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。 ▼チ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です