女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(185)

★人文学部3年 Nさんのケータイ

女子大生マーケティング部3年の今村です。

女子の愛用する携帯電話の利用の実情に迫るケータイレポート
今日は大学でマーケティングを学んでいるという3年生のNさんに、利用中のスマートフォンについてお聞きしました。


Galaxy Note 2。ケースは革製品にこだわる。

昨年1年間韓国に留学していたというNさんのスマホは、1年前に買ったサムスンのGalaxy Note 2。ネットでSIMフリーのものを購入したそうです。

筆箱も革製というほど革製品が好きなので、スマホケースも革製。
クレジットカードやSuica、カフェのポイントカードなどもこのケースの中に。
特によく使っているアプリは、写真撮影系や画像加工系のアプリで、韓国に留学中に韓国の友人たちから教わったものも多いんだとか。

その中の1つが、Puddingカメラ

韓国では多くの芸能人も愛用しているほど流行っている写真撮影アプリで、複数のカメラやフィルムを選択できたり、4連射・4分割撮影などの機能があったりと、いろいろな撮り方ができるのが利点。


カメラ系アプリはたくさん。何でも撮ってすぐ加工。

そしてもう1つよく使うのが、PhotoWonder

中国のBaiduがリリースしているカメラ系のアプリですが、とにかく自分撮りをした写真の加工が圧倒的に便利なんだとか。

例えば顔を美肌にする、クマを消す、黒い瞳の面積を広げる、顎をシュッとする、そういう美容補正が親指一つでできるぐらいに簡単にできてしまう

実際にやってもらったのですが、あっという間に顔写真が美しく仕上がっていきました。

こうやって実際の顔から「盛れる」「サギれる」には最適なアプリで、絶対にお勧めなのに周囲には教えず内緒にしているんだそうです。

韓国の若い女性の間では、自分撮りすることが流行っているので、画像加工系アプリが多いAndroidで広い画面でペンも使いやすいNoteのほうが、iPhoneを使っている女子よりも多かったとのこと。

Instagramも「写真加工部分だけは使って、SNS部分は使わない」というほど、いろいろな写真系アプリの良い部分だけを使い分けて利用しているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(184)

2014年2月4日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部4年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(68)

2009年8月2日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の日常を暴く、70回を目前としているこのコーナー。今回は東京に出てきて早4年目、日本文学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(2)

2008年5月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Yさんのケータイ 女子大生マーケティング部の久保山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内女子大の文学部で大正文学を学んでいる、3 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です