女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(148)

★経済学部 Hさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、自動車の展示場でアルバイトをしている、Hさんのケータイに注目です。
展示場ではお揃いのユニフォームを着ているというHさん。モデル体系のHさんなので、ユニフォームもファッションショーのように着こなしていることでしょう。そんな彼女のケータイは、iPhone3GS。以前はauユーザーだったHさん。早々とiPhoneに変えて、「湯切り達人」という焼きそばのお湯を切るアプリを貸してくれたことを今でも覚えています。

無料のアプリがたくさん入っているHさんのiPhone。

iPhoneに変えたのは、就職活動に便利と聞いたからだそう。わざわざパソコンを起動させなくてもエントリーできてしまうことや、方向音痴のため地図機能が付いているところが使えるのだとか。
シンプルなものが好きなHさんのiPhoneカバーは白。ストラップも付けなくて良いのだそう。待ち受けは、花とマイケルジャクソン。洋楽が好きなHさんらしい待ち受けです。

カフェで出てきたおしゃれ鳥煮込みスープを撮るHさん。

iPhoneは画面が大きくてタッチパネルのため使いやすいと言っていたHさん。よく使う機能は地図、YOUTUBE、カメラ、メモ、iPod、ウェザーニュース、乗り換え案内などだそう。幅広い機能を使いこなしているようです。また、飽きないたくさんの無料アプリがあることがお気に入りポイントなんだとか。
そんなお気に入りが詰まったiPhoneにも不満点があるのだそう。電波が悪いことが多く、電源が落ちてしまうこともあるのだとか。電源が落ちるとやり途中のアプリも消えてしまってショックだと言っていました。
恵比寿のわかりづらい場所にあるカフェも、iPhoneの地図機能で探してくれたHさん。またおしゃれカフェめぐりをしましょうね。Hさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(6)

2008年6月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Hさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生はどのようにケータイを使っているのかを聞いていく「ケータイレポート」。今日は、都内大学で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(86)

2009年11月7日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く!恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、普段は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です