女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(157)

★国際学部3年 Sさんのケータイ

こんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年生のSさんにお話を聞きました。 
スライド式の青いauのケータイを愛用中のSさん。スライド式は初めてで、画面が汚れたりジョグキーがいやだったりと、慣れないことが多かったそうですが、
100%デザイン重視で選んだとのこと。最近ではスライド式にも慣れて、折り畳み式のものが使いづらくなったそう。
ストラップには、友達との思い出のディズニーのキーホルダーと、かわいい顔文字が描かれた白いマスコット(現在洗濯中)をつけています。
大きい画面用の待ち受けがなかなか見つからず…
やっと見つけたピカチュウ!
Sさんは待ち受け画面に「ショートカットキー」を活用しており、忘れやすい電話番号などを確認するときによく見るプロフィールや、
アラームなど、特によく使う機能のショートカットキーを選んでいます。
その他、トップ画面にニュースや天気も表示される設定にしていました。 
最近は、自分で画像を編集できるサイトにはまっているそうです。
画面が大きいのと、メールやEZwebをヒマな時によく使うため、電池の消耗が早いのが悩みだそうです。
コンセントにつなぐ充電器だけでなく、携帯できる小さい充電器も常に持ち歩いていました。
また常にマナーモードにしたり、夜になると「長持ちモード」に切り替えて節電しているそうです。
私もよくあるのですが、帰りの電車を調べようと思ったら電池切れ…なんてことがないよう工夫していました。 
ちょっとした空き時間でもよくケータイをいじって、便利な機能をうまく活用しているSさんのケータイでした。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(23)

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんのケータイ 年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生のケータイから秘密を大公 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(147)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
★文学部 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(59)

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生のケータイから、日常生活を探る「ケータイレポート」。今回は都内の英文科に通うMさんにお話 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(58)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Rさんのケータイ こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。 連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(176)

2012年3月10日
女子大生マーケティング部
★建築学科3年 Hさんのケータイレポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回は就活最中のイン …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(10)

2008年7月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係法学科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は国際関係法学を学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です