女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、持ち物レポート。(7)

★社会心理学部4年 Iさんの持ち物
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、恒例になりつつある、女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、卒論の調査で地元に戻ったり、ゼミ合宿に参加したりと大忙しのIさんを紹介します。
地元の静岡から東京に戻ってくる際、青春18きっぷを使用したそうで、熱海に途中下車してきたんだとか。日帰り温泉を部屋付きプランで涼むことができたそうで、夏の夜の海を楽しめたんだとか!そんなIさんの持ち物は…

キレイめのファッションがお似合いの彼女。大人っぽい!!
大学用として購入したという、レベッカテイラーのA4サイズの鞄。デザインに惹かれたんだとか。外ポケットが大きく、使いやすそうな鞄の色だなーと以前から思っていたのですが、Iさんはこの鞄を店頭で見付けた時にすぐには買わず、後になって通販で買ったんだそうです。また、以前にも同ブランドの鞄を使用していたらしく、丈夫で使いやすかったから今回もレベッカテイラーなんだそう。
鞄の中に入っていた必需品としては、ポーチ、日焼け止め、定期入れ、お財布、シュシュ、USB、書籍…その中でも一際目につくのが、『ハヤテのごとく!』に出てくる生徒会長のマスコット付きUSB。これを付けるまでは何度も大学のPCに付けっぱなしで忘れてしまったそうなのですが、彼から貰ったこのマスコットを付けてからそれもなくなったそうです。思わず私も食いついてしまったのですが、オタクの人とも盛り上がれるそうで、気に入っているんだとか。中身は何でも詰め込んであるそうで、就活中はPDF資料を保存してコンビニでプリントアウトしていたんだとか。今は卒論関連の資料が沢山入っているそう。

彼が去年の誕生日にくれた、エミリオプッチの長財布はカラーが可愛い
ポーチの中身も聞いてみたところ、眉ペン、アイシャドー、アイライナー、リップ、掌サイズのミラーが入っているんだとか。化粧直しのために持ち歩いているそうですが、実際に使用しているのは眉ペンとミラーなんだとか。このポーチ以外にも、薬用リップと目薬は鞄の内ポケットに入れて、外出するんだとか。一番化粧崩れしやすいであろう、ファンデーションを持ち歩かないのが意外でした。
様々なジャンルの書籍を読むIさん。最近のオススメは、おーなり由子の『きれいな色とことば』という絵本なんだとか。見た目の綺麗さは勿論、そのような無垢な文章に癒されたそうです。BOOK OFFの105円コーナーが好きだそうで、よく知らない作家の本を試し買いしたりするそうです。私は先日、彼女が将来行きたい新婚旅行先にイタリアを選んだきっかけとなった、江國香織の『冷静と情熱のあいだ』を読んで、たまに恋愛小説も読むと良いなーと感じました。またお会いするときに、オススメを教えて下さい!Iさん、ご協力有り難うございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、カフェレポート。(13)

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
★OOZE CHARM cafe (新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、「 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(68)

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
★『糖朝』(香港・九龍尖沙咀) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の久原です。 打ち合わせや取材で訪れたカフェを紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回は、旅先番外編第2弾 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(80)

2009年4月19日
女子大生マーケティング部
★銀座コージーコーナー 新浦安店 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の寺田です♪ 毎回訪れたカフェをさらっとご紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は銀座コージーコーナー …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(22)

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
★カフェ ラ・トゥール(東京タワー) こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎回訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は東京タワーの展望台にあるカフェ ラ・ト …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1  100年企業フェスティバル

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 「女子大生の、イベントレポート」は、女子マメンバーがイベントに参加して感じたこと、学 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、帰省レポート。

2008年12月30日
女子大生マーケティング部
★わくわくふれあい市 こんにちは。やっぱり実家は癒される(´、ゝ`)女子大生マーケティング部の久原です。女子マスタッフがお届けする、年末年始の番外編・帰省レポート。今回は、長崎県佐 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です