女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(8)看護学科3年Nさん

★看護学科3年Nさん

こんにちは。女子大生マーケティング部3年阿部です。

新型コロナウイルスにがよる非常事態宣言の影響で、お家にいる時間が増えた方も多いことでしょう。そこで「女子大生と、おうち時間」と題して、皆さんのお家で過ごし方に迫っていきたいと思います。今回は看護学科Nさんにインタビューさせていただきました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方。
現在は1人暮らしをされているということで基本的に料理や洗濯、掃除など家事をすることが多いそうです。また他の時間は好きなアイドルのDVD鑑賞をしているそう。今回の影響により、行く予定だったライブが中止になってしまい残念でしたが、現在はご友人とオンラインで話しながら鑑賞していると仰っていました。

推しのアイドルやアーティストの方のライブやイベントが中止、あるいは延期が続き、意気消沈されている方も少なくはないのではないでしょうか。まずは公演中止によるチケット払い戻しの期間をしっかり確認し、手続きをするなどが大事ですね。

▼おうち時間で良かったこと。
普段は忙しく中々することが出来なかった部分の掃除をすることができたのが良かった点だそうです。普段は取り掛かるのにも荷が重いようなことに思い切って挑戦することで、家もそして自分の中のネガティブな感情もスッキリできたとのことでした。

▼おうち時間での問題点
一人暮らしのNさんは自炊をされているので、この状況下で買い出しに行くことが大変だと仰っていました。買い溜めはしない程度に、できるだけ外に出歩くことを減らすべく、一度にある程度の食材を買うようにしているそうです。外出することが怖いという方もいるかと思います。そんな時はオンラインで単身者向けのセット食材を利用してみるのも良いかもしれませんね。

▼おうち時間を楽しむための工夫
Mさんの趣味はカフェめぐり。今は自粛中ですが少しカフェ気分を味わいたい時はお皿などをわざとテイクアウト容器にしてみたりという工夫をされているそうです。そして晴れの日にバルコニーにシートを引いて、疑似ピクニックをされているんだとか。できる範囲で自分の気分をあげる為のちょっとしたことをやってみるのも楽しいですね。

Nさんの「できる範囲でちょっと楽しむ工夫」が見えてきましたね!
Nさんご協力ありがとうございました。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(18)

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
★BLUE SEAL CAFE渋谷店 カフェ語り大好き♪女子大生マーケティング部の増井です☆ 訪れたカフェをさらっとご紹介している「カフェレポート」。 今回は、渋谷で友人と買い物中 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(20)文学部Tさん

2020年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年吉原です! 新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間が増えましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(81)

2009年4月20日
女子大生マーケティング部
★おきなわん・カフェ・コザ(板橋) こんにちは、女子大生マーケティング部3年の藤田です。私たちが訪れたカフェをご紹介している、恒例「カフェレポート」。今回は、東京にいながら沖縄料理 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です