女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

★情報社会学部4年 Oさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するためにプログラミングの授業を受けていると言うOさんにご協力いただきました。
好奇心やチャレンジ精神が旺盛なOさん。先日は私も一緒に、ラフティングに挑戦して来ました。緑溢れる利根川の上流で、とても気持ちが良かったとのこと。そんな彼女のケータイがこちら。

ストラップも邪魔で付けないのだそう
昨年、留学に行く際に換えたというW62SA。ずっとCASIOの機種が好きだったようですが、家族と合わせauの中でグローバルケータイを選んだらこれになったのだそう。「丸みを帯びたいかにもauらしいデザインが苦手」とのことで、割と角ばっている点もお気に入りだとか。また、音楽プレイヤーを持ち歩かないOさんにとって、リスモが使用可能な機種であることはずっと前からの条件なんだそう。しかし、カメラの画質が良くないところには少々不満を感じている様子でした。

「次はiPhoneが欲しいけれど、家族割がきかなくなってしまう」とOさん
ちょっぴり面倒くさがりやのOさんは、デコメは使わず、絵文字も毎回「よく使う絵文字」の中にあるものだけなんだとか。そのため友人に「メールが男みたい」と言われたことも。便利な機能は待ち受け画面からボタン一発で天気予報を見られるというもの。お気に入りのブックマークは占いサイトで、夢占いを見るのが好きらしく、ケータイだと起きたときにすぐ見られるのが良いそうです。また、待ち受け画面はプリクラの画像にしており、プリクラを撮る度に変えているとのことでした。
最近、お母さんに「社会人になっても着られる服を買うようにしなさい」と言われたというOさん。夏のセールもオフィスカジュアルの服を狙っているんだとか。もうすぐ内定者懇親会もあるそうなので、社員の方の普段の雰囲気もわかると良いですね。Oさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(180)

2014年1月12日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Sさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子のケータイ利用の様子を実際に聞いてみるケータイレポート。 今回は人文学部で環境学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(73)

2009年8月23日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、こ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です