女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決めたいですもんね。GISELeにこんなランキングが載っていたのでご紹介します。

▼夏小物ランキング
1位:ヘッドアクセ
2位:エスニックアクセ
3位:カンカン帽
4位:ドラマティックパール
5位:ボリュームバングル
6位:エスニックストール
7位:リボンアクセ
8位:スタッズバングル
9位:インパクトブローチ
10位:ボヘミアンベルト


アクセサリーならカジュアルなファッションに気軽に合わせることができるのが良いですよね
エスニックは依然人気のようですね。この中から特に気になるものや今年もうすでに流行り始めてるものをご紹介しようと思います。
●ヘッドアクセ
文字通り頭につけるアクセサリーです。ハリウッドのスターがよく付けている写真で昔のヒッピー風に頭に巻きつけています。花柄やエスニック、コンサバと様々な種類がありますが、どちらかというとファッション好きな人しか使いにくい傾向にあると思います。
●カンカン帽
これは最近よくロングワンピと合わせている人を見かけますよね。シルクハットのような形の麦わら帽子です。ウィキペディアによると名前の由来は「叩くと「カンカン」と音がするほど固い帽子であることからカンカン帽という俗称が定着した」とあります。
●ドラマティックパール私はこの雑誌をみて初めて知りましたが、どうやら一連でない存在感のあるパールのアクセサリーのことのようです。中には他の素材と合わせて五連となっているネックレスやリボンと組み合わせてあるネックレスがあるようでカジュアルな格好にもよく合いそうです。
この3つはよく考えてみると全て昔のリバイバルです。ヘッドアクセはヒッピー、カンカン帽は昭和の紳士、ドラマティックパールはおそらく80年代のアメリカです。人によっては懐かしいと感じるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オソロアイテム。

2010年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、友人とオソロ(お揃い)でステッカーを買ったのですが、私だけケータイの大きさが小さく貼れないという事態に。以前ストラップをオ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。(2)

2012年4月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日、温泉でできている化粧水をいただいて毎日使用しています。肌を触った感触がスベスベして嬉しいです。さて、2012年3月28日の日経 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

2020年9月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスカラ

2011年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「マスカラ商品別シェア」上位ランキング 1位:イミュ デジャヴュ ファイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

2019年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。  …

POSTED COMMENT

  1. ゆうゆう より:

    くれぐれも販売している人の感にふれないマーケティングをしてください!これで飯食っているプロもいるぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です