女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(112)

★情報社会学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹奏楽を続けている3年生のMさんにお話を伺いました。
大学では主に情報やコンピュータの勉強をしているMさん。文系と理系の間にあたりますが、専門的過ぎず社会でそれらがどう生きているかも学べ、充実している様子。パソコンには詳しいようですが、ケータイの使い方にはそれほどこだわりがないんだとか。彼女のケータイはこちら。

Mさんにとって初のauケータイ。可愛らしいピンク
お姉さんがケータイに詳しいため、一緒に選んで貰ったというW61T。お値段が安いのはもちろん、画素数が低過ぎず、ボタンがカチカチと音を立てないところが決め手となったそう。しかし、できればもう少し画質が良いものにすれば良かったとのこと。普段友人や街の面白い看板、テスト日程など、様々な場面でカメラを活用している様子。ストラップは彼氏とペアのディズニーですが、定番過ぎる物は避け、ちょっと大人っぽくて珍しい形のものを選んだそう。確かに、ミッキーとミニーやデイジーとドナルドがキスをする形の物は、多くの人が付けているのでかぶってしまいがちですね。

この日は二人でイタリア料理を食べに。近所に小さくて可愛いお店があるとつい通ってしまいそう
よく使うブックマークはmixiや地元の友人同士で作っているホームページ。hotpepperもよく使うそうで、特にお店に行く予定がなくてもなんとなく見てしまう程なんだとか。また、お金のかかるアプリは殆どやらないと言うMさんですが、取材をした日の2日前にバイオハザードをダウンロードしたんだとか。理由を尋ねると、「ニコニコ動画の実況プレイを見て、私の方が上手いと思ったから」とのこと。DSを買うまではいかないため、ケータイ版をダウンロードしたそうですが、思った以上にクオリティが高いと大変気に入っている様子でした。
最近はiPadやiPhoneが気になると言うMさん。iPadは発売直後は買うつもりはないそうですが、すぐにもっと便利に改良されるだろうから、そうなったら欲しいと話してくれました。iPhoneもどんどん進化しているようなので、楽しみですね。Mさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(69)

2009年8月11日
女子大生マーケティング部
★F高校2年Iさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、好みや生活をのぞく大人気の「ケータイレポート」。ですが今回は番外編、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(87)

2009年11月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例となっている「ケータイレポート」。今回は夏休みにイギリスに短期留学したというMさんのケータイを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年7月2日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部2年 Oさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、その人の好みや生活をさぐる「ケータイレポート」。今回は子供 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です