女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッションテイスト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近はもっぱら、ZARAH&Mで洋服を購入するようになりました。今回はSEDA2月号にて、全国でスナップした171人が対象にこんな調査をしていましたので、ご紹介します。

▼好きなファッションテイスト
・モノトーン(26%)
フォークロア(19%)
・アウトドア(14%)
ノスタルジック(13%)
・’80s(12%)
・ロック(8%)
・その他(8%)


まだ寒いのに、もう春物が出ている季節です
私も、街角で撮られた女の子達の特集を雑誌で見ると、あっそういう小物を持ってくるのか!と参考にすることもあります。実は、モデルさんがその雑誌に合わせて着ている服装よりも彼女たちの服装の方が取り入れやすいこともあるんですよね。それでは、周りの女子大生にお気に入りの洋服ブランドの一部をご紹介します。
LOWRYS FARM、ローリーズファーム周りの女子大生もよく着ているので、気をつけて買う。サイズ展開があって嬉しい
iiMK、アイアイエムケー
リーズナブルなのに可愛くて、ワンピースが好き。ボーイズアイテムも挑戦しやすい
LEPSIM、レプシィム
カジュアルにしたい時に、他のブランドの服と組み合わせて取り入れる
archives、アルシーヴ
モノトーンに映える派手色のインナーを購入する。カラー展開が豊富
PATTERN、パターン
レースやシフォンたっぷりで、白やピンクなどの女の子っぽい服が多い。
BUONS GIORNATA、ボナ ジョルナータ
大人っぽいので、きちんとした服装をする時に組み合わせて着る

好きな服のブランドがいくつもある女子大生も、全くブランドに関係なく洋服を購入する女子大生もいるようです。1つのブランドだけを追いかける女子大生はおらず、好きなテイストの服や小物を組み合わせています。
他にも、似たテイストなのに買ってしまう物として、黒のTシャツ、ボーダーのキャミソール、ロングカーディガン、ピンクのハンカチ、シンプルな型のパンプスなどを教えて貰いました。今年の物は昨年のデザインが少し違うので、また買ってしまうということもあるんですよね。ファッション雑誌の中で、昨年流行ったデザインの服を今年もうまく使いこなせるようなコーナーもあると、思わずそのページに目が止まってしまう女子大生も増えるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電子漫画。

2012年2月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。スマホやタブレットが浸透して本や雑誌を電子機器で読む機会が増えていますが、私は今だに試してみたことがありません。チャレンジしてみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、口臭。

2009年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近たまに朝からキムチを食べたくなってしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。どのくらい臭うのか自分でわからないのが怖いです。 キムチや納豆、焼き肉などを食 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(3)

2009年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の清川です。今月のはじめに大学の友人5人と花火大会に行ってきました。当初浴衣で集合予定だったのが、集まってみたら浴衣は0人、甚平2人。メトロガイド8 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です