女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生活しているRさんのケータイをご紹介します。
今まで、海外生活が長かったRさん。今通っている学部も授業がすべて英語で行われるので、日本語の授業を受けたことがあまりなく、今年はじめて取った他学部のゼミでは苦労してるんだとか。そんなRさんのケータイは…

中は日本語ではなく英語に設定されています。
ドコモのS0903iだそうです。選んだ理由は複数のボタンと画面が表についてるデザインが気に入ったからなんだとか。また、買いに行った際、SONYに勤めているお父様に勧められたのも理由の一つだと言っていました。実は日本のケータイを持つのは初めてで今までずっと中国のものを使っていたので、日本のケータイの機能には驚き感心している反面、使いこなせないとも言っていました。

イギリスで買ったという筆箱も素敵です。
よく使う機能はメール・電話が主で、ネットもやり方が分からない中唯一使えるのが乗換案内なのだそうです。また、中国のケータイの場合、電話した人の方にお金がかかるシステムではないため日本のシステムには驚いたんだとか。ストラップはクリスマスにお母様からもらったスワロブスキーのチワワで、よくスティッチに間違えられると話していました。
夏休みに行った短期留学をきっかけに海外の大学院に行くことも考えていたRさんですが、色々な国の大学院を調べた結果、海外の大学院はかなり高額で奨学金をもらっても足りない様子。なかなか難しいとは思いますが、いけるといいですね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部2年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です