女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(149)

★教育学部4年 Oさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見ることが好きなOさんにご協力いただきました。
自身もブログやmixiを書いているOさん。mixiはボランティア先でイベントを企画した際、情報共有の手段として使うことになったことがきっかけで始めたとのこと。mixiニュースのコラムが面白くて、ついチェックしてしまうと話していました。そんなOさんのケータイがこちら。

休憩中にケータイでブログやmixiをチェックしています。
今年の7月に機種変更をしたという、auSA002。色は7色の中から選んだカスタードイエロー。白と黄色の組み合わせがかわいらしいケータイです。以前は白のケータイを使っていて、今回は違う色にしようと考えていたそう。持ち物に暗い色を取り入れたくないらしく、店頭でこの色がかわいいと思ったため購入したとのことでした。
機種変更の際はスライド式ケータイが欲しいと思っていたOさん。その時出ていたモデルでスライド式は2つあったそう。もう一つの機種はカメラ機能重視で、サイズが大きく重かったとのこと。カメラ機能はあまり重視しておらず、値段も考慮したうえで、現在のSA002を選んだそうです。

デスクトップはゼミ室から撮った空の写真でした。
スライド式であることが購入の決め手の一つのようですが、購入後も使いやすいと満足している様子。画面のすぐ下についているスクロールキーも使いやすいとのこと。外側についていますが、ケータイを閉じている時はロックがかかるため安心だそうです。また、電池を長持ちさせる「長持ちモード」があることも、便利だと話してくれました。このモードにするとは、画面が多少暗くなるそうですが、その分電池が長持ちするとのこと。画面の暗さはあまり気にならない程度の暗さらしく、このモードにすることも多い様子でした。
デスクトップには、カレンダー、アラーム、電卓、長持ちモード設定のできるアイコンを貼っているとのこと。よく使うツールを貼っている様子。お気に入りサイトに登録されているものは、mixi、芸能人や友達のブログ、天気、鉄道運行情報、クックパッド、Yahoo!メールサイト、朝日新聞の有料サイトでした。鉄道運行情報では遅延情報をチェックしていることのこと。また、Yahoo!メールサイトは、Yahoo!メールのPCサイトをケータイからも見られるというもので、外出中もメールを見ることができて便利だそうです。メール、電話、インターネットをよく使っていて、その他の機能はあまり使っていないようでした。
来春からは都内の企業で働くOさん。そろそろ引越しのことも考えなければと話してくれました。いい物件が見つかるといいですね!Oさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(29)

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。左利きにとってケータイ操作は思っているより便利かも!?女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生が普段使うケータイをちょっぴり拝見さ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(10)

2008年7月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係法学科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は国際関係法学を学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(84)

2009年11月3日
女子大生マーケティング部
★看護学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は神奈川県の海が見える家に一人暮らし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です