女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(107)

★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う、3年生のUさんにお話を伺いました。
ハンドケアが大好きだと語るUさん。ジェルネイルもセルフでしてしまうのですが、プリンタのインクを利用してグラデーションを作ると一回分の量が分かりやすく、安価だそうです。就活中は爪をいじれないのが残念と話すUさんの携帯はこちら。

auのW53T。のツアーで購入したというストラップと色がお似合いです
2年半前から使用していると言うこのケータイ。色や持ちやすさがお気に入りとのこと。あちらこちらで部品が外れていることや角が剥げていることを気にしてはいるものの、特に他に不満もないので買い換えは考えていないそうです。ですが、最近は充電切れが目立つようになってきたため、ポータブル充電器を外出先にも持ち歩いています。

前髪は伸ばしてピンで留めると決めたものの、全体の髪はどうしようかお悩み中だそうです

よく使う機能として私にもお勧めしてくれたのが、月額制の携帯乙女ゲーム「幕末志士の恋愛事情」。元々はmixiなどで無料のアプリを試したものの、シナリオに気にくわなかったとのこと。このゲームで、「2次元に初めて萌えを感じた」と熱く語ってくれました。このインタビューの最中に脱線してどのキャラクターが誰かを当てるゲームをしたのですが、高校時代に世界史専攻だった彼女は武士の中での上下関係や藩の確執をよく知らないため、「日本史をもっと学んでいたら面白かったかも」と少し残念がっていました。
最近、Pinky Girlsのセールへ行って、コートを購入したというUさん。元々、洋服はストロベリーサイズや細めのものでないと体に合わないので、試着してもなかなか良い商品に巡り会えないんだとか。特に小さめサイズのリクルートスーツはかなり高いしスカートだと着られている感が出るので、二着目のスーツを買うのに手間取っていると、小さい・細い子ならではのお悩みも聞くことができました。Uさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です