女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(6)

★経済学部2年 Aさんの持ち物
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。6回目となる女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、ゼミにバイトに追われるAさんを紹介します。
この夏は2つ掛け持っているバイトと、9月に行われるゼミ合宿の準備に追われ、全然遊ぶ時間のないのAさん。そんなAさんの持ち物は…。

SHIPSで買った THE NORTH FACEのリュックがお気に入り
彼氏と半年記念におそろいで買ったTHE NORTH FACEのリュックは、落ち着いたピンクの色に一目ぼれしてしまったんだとか。必需品として持ち歩くものは、ipodだそうです。1時間半の通学にipodは絶対必須だと語るAさん。ipodの中にはAKB48EXILEMr.childrenなど様々なジャンルの曲が入っていました。
デジカメ、ポーチ、鏡、手帳、財布、タオル…。入っているものはどれも女子大生の定番グッツですが、気になったのはポーチやケースがやたら多いこと。それぞれどんなものが入っているか尋ねたところ、1つはリップクリームや日焼け止め、あぶらとり紙、目薬、制汗剤といった日常生活で使用頻度が高いもので、もう1つは定期やipodなどの貴重品をいれるものでした。なぜこのようにポーチを何個も持ち歩くか尋ねたとこと、リュックの中に仕切りがないため、こまごましたものだとカバンの中でどっかいってしまうことが多々あるんだとか。せめて定期、携帯、ipodくらいの入る外ポケットがついていたら本当はよかったと話すAさん。

キャラクターグッツが多いAさん
普段からリュック以外の手荷物を持ち歩くAさん。そちらの中身を伺ったところ、教科書やノートなど、大学で使うものばかりでした。なぜリュックの中に一緒にいれないのか尋ねたところ、大学の大人数での授業を受けるとき、お手洗いなどで席を外すのにリュックを置いていくのが不安なため、わざわざ分けているんだとか。手荷物の袋はショップバックが多いAさん。お気に入りはLOWRYS FARMの袋だそうです。簡単に折りたためるし、デザインもかわいく、汚くなったら捨てられるところが魅力的なんだとか。
今後の予定を伺ったところ、ゼミの調べ学習として先輩方と山形にだだちゃ豆を調査しにいくんだとか。9月のゼミ合宿でいい発表ができるといいですね。Aさん頑張って下さい。お話しありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(10)

2008年7月19日
女子大生マーケティング部
★KICK BACK CAFE (仙川) こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は、お芝居を観るために利用した …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(52)

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
★珈琲庵(春日) こんにちは、カフェでおいしい珈琲を飲むって幸せ。女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打ち合わせで利用した「珈琲庵」をご紹介します。春日駅 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(32)

2008年9月13日
女子大生マーケティング部
★レモンドロップ 吉祥寺本店 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子マの打ち合わせで利用したカフェを簡単にご紹介していく「カフェレポート」。今回は吉祥寺にあるレモン …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、嬉しいレポート(2)

2020年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の河野です。 いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化 …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-3 船橋屋にインタビュー

2019年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、帰省レポート。

2008年12月30日
女子大生マーケティング部
★わくわくふれあい市 こんにちは。やっぱり実家は癒される(´、ゝ`)女子大生マーケティング部の久原です。女子マスタッフがお届けする、年末年始の番外編・帰省レポート。今回は、長崎県佐 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です