女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(96)

★学芸学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は展覧会でアルバイトをするMさんにお話を伺いました。
来年4月からブライダル業界で働くMさん。最近、将来のために1冊2000円もするという花の本を購入されたそうです。ブライダルプランナーの人が書いているブログを読むことにもはまっているんだとか。そんな彼女のケータイはこちら。

待ちうけ画面もすでにクリスマス使用です♪
機種選びは見た目が8割と話す彼女が気に入ったのは、Softbankの935SH。メールをよくするそうで、ボタンが大きく押しやすかったのもポイントが高かった様子。前に使っていた機種は画質がよくなかったため、カメラ機能が充実していることも今回は視野に入れたそうです。ただ、高画質すぎてデータフォルダの容量がすぐいっぱいになってしまうのが少し気になるんだとか。

ネイルがとっても可愛いですね♪
ケータイよりも大きいディズニーキャラクターのダッフィーのストラップに合うように携帯機種を選んだという彼女。ダッフィーの耳についているサンタ帽子は自分でつけたんだとか。ストラップがじゃらじゃらとついているのは別に嫌ではない様子で、友達からもらったらその場でつけているそう。Mさんに現在使っている機種の使いづらい点を聞いてみると、バイブレーションが弱いという点を挙げてくれました。コートのポケットに携帯を入れているときは着信に気づくそうですが、バッグの中だとまずわからないんだとか。
Mさんのマイブームはブログを読むこと。以前はファッション雑誌はRayを購入していたそうですが、最近はどんなファッションがいいのか悩み中で色々見ているそう。そこで、モデルさんのブログを参考にしているんだとか。私もブログ閲覧は大好きなのでとても共感できました。Mさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(180)

2014年1月12日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Sさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子のケータイ利用の様子を実際に聞いてみるケータイレポート。 今回は人文学部で環境学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(23)

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんのケータイ 年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生のケータイから秘密を大公 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(61)

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です