女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(122)

★保健学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめカンタービレ」を一緒に観に行く約束をしたばかりのKさんにご協力いただきました。
現在もピアノの教室に通っているKさん。臨床検査技師の国家試験が控えるこの1年に、就活と同時進行にピアノの発表会の練習もしている様子。好きなアニソンを耳コピして、ピアノアレンジの譜面作りにハマっているというKさんにケータイをご紹介します。

淡いピンクが彼女に似合ってます
今年の6月で購入してから2年になるというauのW53T。auが機種の値段を上げると聞いて、慌てて機種変をしたそうです。購入の決め手はシンプルだったということで、特にパステルピンクの色が気に入っているから、購入したわけではないそう。いまだに、携帯を購入した当初についているシールや液晶の上に貼られている透明フィルムをつけており、友人からよく剥がされそうになるそうなのですが、このままが良いんだとか。この写真の待ち受けでは月と狼ですが、現在は桜と扇子という春らしさを表現しているそうです。

ストラップはどちらも貰い物だそうです

ブックマークしている中でもmixiをよく更新するんだとか。彼女の場合は、電車に乗り過ごした際や混乱した時の状況を実況中継しているような日記を更新するので、出先で携帯からよく更新しているようです。また、就活をするようになってからは、乗り換え案内をよく使うようになったんだとか。持ちやすさがお気に入りだそうですが、友人作成のビーズのストラップが、携帯の表面を削ってしまうらしく、最近はその傷が気になるようになっているそうです。
漫画もラノベも好きなKさん。特に、「彩雲国物語」は登場人物の多くが努力型ということで、自分と照らし合わせるそうで、落ち込んだ時はそのアニメの主題歌を口ずさむんだとか。同じ角川ビーンズ文庫である「瑠璃の風に花は流れる」や「少年陰陽師」も購入しているようで、家族ぐるみで回し読みしているんだとか。彼女も、スペースに四苦八苦する程の本を持っております。今度、自宅にお邪魔した際は、CLAMP画集をまた見せて下さいね!ご協力、有り難うございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(182)

2014年1月25日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Hさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生にとって欠かせないスマホの使い方を教えてもらうケータイレポート。 今日は、韓国の大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(158)

2011年4月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート。 今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(20)

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
★生物生産学科3年 Uさんのケータイ こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆ 女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です